カナダ地球平面協会
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 02:51 UTC 版)
カナダ地球平面協会はセントトーマス大学の哲学科教授であったレオ・フェラーリを中心として1970年に創設され、84年頃まで活発な動きをみせた。彼らの目的は他の地球平面協会のものと全く異なる。「新たな技術の時代に蔓延っているのは、『盲目的な信仰のもとで自分たちの常識的な声を拒否』しようとする人々の意思」だと彼らは信じていたのだ。 彼らもニューズレター「オフィシャル・クロニクル」を発行し、テレビや出版物を通じて自分たちの思想をより広く伝えようとした。その目的は、「天球という人を惑わす偶像と戦う」ことであり「知覚したものの正当性への自信を回復させる」こと、「人々の形而上学と幾何学の檻からの脱出の尖兵となる」ことだという。
※この「カナダ地球平面協会」の解説は、「地球平面協会」の解説の一部です。
「カナダ地球平面協会」を含む「地球平面協会」の記事については、「地球平面協会」の概要を参照ください。
- カナダ地球平面協会のページへのリンク