オペラ劇場のはじまり
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 00:52 UTC 版)
「グラインドボーン」の記事における「オペラ劇場のはじまり」の解説
ジョン・クリスティは祖父、ウィリアム・ランガム・クリスティの死後、1913年に邸宅の使用権を手に入れた。1920年には土地の完全な法的所有権を得た。クリスティは建物の補修をする過程で長さ24mのオルガン部屋を増築したため、南ファサードの長さは2倍になった。 彼は熱心な音楽愛好家だったため、この部屋で定期的なアマチュアオペラの夜会を開催することにした。1931年のある夕方、彼は将来の妻である、サセックス出身のカナダ人ソプラノ歌手、オードリー・マイルドメイに出会ったが、彼女はカール・ローザ・オペラ・カンパニーの一員で、劇団の活動をよりプロらしいものにすべく活動していた。1931年6月4日に2人は結婚した。新婚旅行の間、2人はザルツブルクとバイロイトの音楽祭に参加し、そのおかげで本格的なオペラをグラインドボーンにもたらすことを思いついたが、クリスティの最初のコンセプトはバイロイトのお祭りに似たものだった。夫妻の考えが発展するにつれてコンセプトが変わり、計画されていた劇場が親密感のある規模だったため、よりその規模に適したモーツァルトのオペラの小規模制作に焦点を当てるようになった。
※この「オペラ劇場のはじまり」の解説は、「グラインドボーン」の解説の一部です。
「オペラ劇場のはじまり」を含む「グラインドボーン」の記事については、「グラインドボーン」の概要を参照ください。
- オペラ劇場のはじまりのページへのリンク