エンジン配置
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/04 12:56 UTC 版)
「ボーイングとエアバス」の記事における「エンジン配置」の解説
エンジンの技術はどんどん進歩して、エンジン1基あたりの持ち時間や推力も増え、信頼性も大幅に向上している。1990年代の大型旅客機において、ボーイングは、そのようなことから「エンジンを大型化し、1基あたりの持ち時間を増やすことで、エンジン故障時の安全は確保される」としているが、エアバスは「やはりエンジンが4基ほどあった方が、安全性は図れる」とし、エアバスA340の製造を続けていたが、2011年をもってA340の製造は終了した。
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エンジン配置
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 16:09 UTC 版)
ジェット機において、ジェットエンジンの配置方法は主に以下の2種類に分類される。 外装方式 主翼下、ないし胴体外部など、機体の外側にエンジンを配置するもの。 内蔵方式 主翼内、あるいは胴体内に、エンジンを埋め込むもの。
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