エレバス山登頂とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > エレバス山登頂の意味・解説

エレバス山登頂

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/12 14:40 UTC 版)

ニムロド遠征」の記事における「エレバス山登頂」の解説

ニムロド出発した後、海氷割れて、隊がバリアに行くルートなくなり準備や、補給所設置不可能になった。シャクルトンは隊に元気を与えるために即刻エレバス山登る命令を出すことにした。 この山は標高12,450フィート (3,790 m) あり、まだ登頂されたことは無かったディスカバリー遠征のときに1つの隊(フランク・ワイルドやアーネスト・ジョイス入っていた)が1904年に麓を探索したが、3,000フィート (910 m) 以上には登らなかった。ワイルドジョイスニムロド遠征エレバス隊に入らなかった。登山隊はエッジワース・デイビッド、ダグラス・モーソン、アリステア・マッケイであり、マーシャルアダムズ、ブロックルハーストが支援隊となり、3月5日出発した3月7日2つグループが5,500フィート (1,700 m) で合流して全員頂上向かった翌日ブリザードのために行く手阻まれたが、3月9日早朝登山再開された。その日遅く、低い主火口頂上達した。この時までにブロックルハーストの足が凍傷掛かっており歩けなかったのでキャンプ残され、他の者が活火口に進み4時間後に到達した気象実験幾つか行い岩石サンプル多く採取したその後は主に連続した斜面滑り降りて急いで下山した。3月11日、エリク・マーシャルに拠れば、隊は「死んだような状態で」ケープ・ロイズの小屋到着した

※この「エレバス山登頂」の解説は、「ニムロド遠征」の解説の一部です。
「エレバス山登頂」を含む「ニムロド遠征」の記事については、「ニムロド遠征」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「エレバス山登頂」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳

英語⇒日本語
日本語⇒英語

エレバス山登頂のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのニムロド遠征 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。