エミリーの出版物へのスーザンの関与とは? わかりやすく解説

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エミリーの出版物へのスーザンの関与

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/18 00:54 UTC 版)

スーザン・ハンティントン・ギルバート・ディキンソン」の記事における「エミリーの出版物へのスーザンの関与」の解説

スーザン自身をよく知る人々から、エミリーの詩を迅速に出版しなかったことを厳しく批判された。1890年、ヒギンソンへの手紙の中で、スーザンは、「初期の手紙にある彼女(エミリー・ディキンソン)の詩の多くは、グンドロディとベッティン(・フォン・アーニム)との手紙(ゲーテ称賛したロマンチックな友情)をはるかにしのぐものだ。ー もちろん、出版して批判回避するべきではあった。」と述べている。1891年3月ウォード宛てた手紙では、1890年の『Poems』では省略されていた「エミリーウィット富んだユーモラスな面を示すイラスト」も収録したPoems』の構想練っている。 スーザンは、ヒギンソンとトッド制作した19世紀後半詩集典型よりも、より全体的なボリューム描いている。スーザンの詩集は、深い歌詞だけでなく、絵やジョーク満たされていただろうし、制作概要を見ると、詩を「人生」、「愛」、「時間永遠」、「自然」という従来カテゴリー分けず、詩が日常的な経験統合していること、エミリー知的能力精神的肉体的感情的精神的な領域対す哲学的な問いかけ強調したであろう考えられる出版され詩集対すスーザン批判や、エミリー文章を「オークション」に出すために自分ならどう演出するかという記述は、印刷スクリーン機械的ハイテクイメージ浸っている20世紀後半読者にとって、スーザンエミリーが常に参加していた19世紀の手稿文化交流への道筋となる。

※この「エミリーの出版物へのスーザンの関与」の解説は、「スーザン・ハンティントン・ギルバート・ディキンソン」の解説の一部です。
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