アンダーカバーマーケティングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > アンダーカバーマーケティングの意味・解説 

アンダーカバーマーケティング

【英】undercover marketing

アンダーカバーマーケティングとは、表だってマーケティング活動一環であるとは知られないように(隠密裡に)行われる販促宣伝活動のことである。日本語では「ステルスマーケティング」(ステマ)と呼ばれることが多い。

英語のundercoverは「秘密裡に行う」という意味合い形容詞である。たとえば undercover agent といえば諜報員スパイ)」を指す。

アンダーカバーマーケティング(=ステマ)は、売り手の「売らんかな」的ニュアンス感じさせずに商品長所利点伝えることが容易である、そのためバイラルマーケティングバズマーケティングにつながる成果期待しやすい。テレビ等のマスメディアインターネット上口コミなどとも相性がよい。その反面、アンダーカバーマーケティングは歪曲偽装詐欺的行為という印象持たれやすく、アンダーカバーマーケティングが行われていたと発覚した商品サービス対す一般消費者印象往々にして一挙に最悪に転じやすい。



このページでは「IT用語辞典バイナリ」からアンダーカバーマーケティングを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からアンダーカバーマーケティングを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からアンダーカバーマーケティング を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「アンダーカバーマーケティング」の関連用語

アンダーカバーマーケティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



アンダーカバーマーケティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2025 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリの【アンダーカバーマーケティング】の記事を利用しております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS