その他構造とは? わかりやすく解説

その他構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/05 05:19 UTC 版)

F-15 (航空機・初代)」の記事における「その他構造」の解説

F-15は、一体成型涙滴型キャノピーの下に2名の搭乗員タンデムに座る中央胴体持っていた。これは既存胴体から刷新されていた。XF-15初号機改装された元のXP-61E初号機は横開き式のキャノピー持っていたが、次のXF-15と量産型F-15全機スライド式キャノピーになった延長され機首にはXP-61Eの4丁の機銃替わり6基のカメラ収納されていた。量産型F-15AはP-61Cと同じターボチャージャー付のR-2800-73エンジン装備していた。この機の離陸重量32,145 lb (14,580 kg)で、最高速度440 mph (382 kn, 708 km/h) / 高度33,000 ft (10,058 m)であった最終的に発注され175機のF-15Aの内36機が製造され、これら全機は元々P-61Cの製造分として契約され機体であったパイロットが前席に座り、後席に座った偵察要員カメラ操作航法担当したが、F-15Aの後席には基本的な操縦装置備えてあり、必要がある場合には偵察要員操縦交代することができた。搭乗員双方共に操縦資格持ち偵察任務訓練受けていたため通常飛行毎に搭乗位置入れ替わっていた。

※この「その他構造」の解説は、「F-15 (航空機・初代)」の解説の一部です。
「その他構造」を含む「F-15 (航空機・初代)」の記事については、「F-15 (航空機・初代)」の概要を参照ください。

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