さよなら東海道新幹線0系
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 01:34 UTC 版)
「新幹線0系電車」の記事における「さよなら東海道新幹線0系」の解説
1999年9月18日に定期運用終了に先立ち、0系臨時「ひかり」が東京 - 新大阪間で運転された。当初は「ひかり313号」のみの予定であったが、好評のため、上下1本ずつ追加された。途中停車駅はいずれも名古屋・京都のみで、運行開始当初の運行状況が再現された。 運転日列車名運転区間(始発・終着時刻)途中停車駅使用編成備考7月31日 ひかり313号 東京 11:28発 → 新大阪 14:23着 名古屋・京都 YK41 8月8日 ひかり321号 東京 13:28発 → 新大阪 16:23着 名古屋・京都 YK41 最後の0系16両「ひかり」(下り) 8月28日 ひかり306号 新大阪 10:23発 → 東京 13:17着 京都・名古屋 YK29 最後の0系16両「ひかり」(上り) 編成表 ← 新大阪 東京 → 号車1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 形式21形(Mc) 26形(M') 25形(M) 26形(M') 37形(Mb) 26形(M') 25形(M) 16形(M's) 25形(M) 26形(M') 25形(M) 26形(M') 25形(M) 26形(M') 25形(M) 22形(M'c) 座席普通車 ビュフェ車 普通車 グリーン車 普通車(2&2シート) 普通車 YK8車番定員202970名 200995名 200795名 2209105名 252338名 2205105名 221690名 203468名 200876名 203676名 271076名 224184名 1088100名 1086100名 200995名 202975名 YK29車番定員202770名 203395名 221190名 1272110名 250238名 1309110名 221290名 203168名 202276名 203476名 203076名 126988名 221490名 1059100名 271195名 202775名 YK41車番定員203070名 203795名 205295名 2251105名 251838名 2236105名 221590名 203568名 205376名 203876名 203176名 223984名 270995名 1004100名 204995名 203075名 全車指定席で運行。
※この「さよなら東海道新幹線0系」の解説は、「新幹線0系電車」の解説の一部です。
「さよなら東海道新幹線0系」を含む「新幹線0系電車」の記事については、「新幹線0系電車」の概要を参照ください。
- さよなら東海道新幹線0系のページへのリンク