折りました、織りました、居りました
降りました、下りました
日本語活用形辞書はプログラムで機械的に活用形や説明を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ。
「おりました」の例文・使い方・用例・文例
- 中へどうぞ,お待ちしておりました
- 昔々あるところに子どものない年老いた貧しい夫婦がおりました
- 母がよろしくと申しておりました
- ずっとお話したいと思っておりました
- 私は高校3年生向けの数学のクラスを担当しておりました。
- A社に入社以前は、大阪の家電メーカーに勤めておりました。
- 入社後最初の3年は、主に大阪エリアでのルート営業を担当しておりました。
- 私は彼が休暇だということを失念しておりました。
- 私はあなたのお越しをお待ちしておりました。
- 私はあなたを思っておりました。
- あなたとお会いするのを楽しみしておりました。
- 昨日はお休みを頂いておりました。
- 彼は大変喜んでおりました。
- 私はこの半年間、家業の手伝いをしておりました。
- 人のためにできる何かを探しておりました。
- 他者のためにできる何かを探しておりました。
- 私はお休みをいただいておりました。
- 私はその企業で3年の間働いておりました。
- 私はその企業で3年間働いておりました。
- 私はあなからのご連絡を心待ちにしておりました。
Weblio日本語例文用例辞書はプログラムで機械的に例文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。
- おりましたのページへのリンク