うどん事業への進出と撤退とは? わかりやすく解説

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うどん事業への進出と撤退

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 09:22 UTC 版)

セカンドストリート」の記事における「うどん事業への進出と撤退」の解説

2001年平成13年11月に「エイジェンス」と共同当社40%を出資してはなまる」を設立し讃岐うどんチェーン事業参入した。 そして、子会社2002年平成14年7月フランチャイズ形式北海道札幌市に「まんまるはなまるうどん」を出店したが、9月業務提携解消することになった子会社ティー・プロジェクトを設立し2002年平成14年10月3日1号店の「さぬき小町うどん札幌店」を出店し2003年平成15年4月国分寺町国分にうどん製造の「高松工場」を稼働させ、2004年平成16年4月直営37店とフランチャイズ13店の計50となった。 しかし、2003年平成15年)夏以降売上落ち込んで赤字となったことから、2004年平成16年6月吉野家ホールディングスへうどん事業経営譲渡し、同事業からの完全撤退すると共に運営していた子会社の「ティー・プロジェクト」(高松市)を2005年6月清算することになった。 このうどん事業の子会社からの完全撤退伴って3.6億円の損失計上するなどしたことから、2004年平成16年6月決算連結業績当期損益約13.53億円の赤字転落することになった

※この「うどん事業への進出と撤退」の解説は、「セカンドストリート」の解説の一部です。
「うどん事業への進出と撤退」を含む「セカンドストリート」の記事については、「セカンドストリート」の概要を参照ください。

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