【26】土橋・豊田東環状線とは? わかりやすく解説

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【26】土橋・豊田東環状線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 06:56 UTC 版)

とよたおいでんバス」の記事における「【26】土橋・豊田東環状線」の解説

2010年10月1日から新設旧名バス豊田東市内線豊田市 - 五ヶ丘ニュータウン間の運行路線一部変更して三河豊田駅前へ延長の上で、引き継いだ路線主な停留所:土橋駅三河豊田駅前、トヨタ記念病院一部経由しない便あり)、五ヶ丘団地、神池台、豊田市 おいでんバス運賃基本とするが、豊田市喜多町4丁目を含む)発着利用する場合途中美里1丁目から宝来町4丁目の区間では名鉄バス豊田東市内線(古瀬間町線)、泉町までの区間ではおいでんバス下山豊田線競合しているので遠方改善設定のうえ、名鉄バス運賃採用されている。なお、前述美里1丁目から宝来町4丁目の区間内乗降車の場合名鉄バス運賃となる。 日野・ブルーリボンシティハイブリッドもしくは日野・ブルーリボンでの運行。但し、検査等による運用変更時には名鉄バス豊田営業所レインボーIIブルーリボンII三菱ふそうエアロスターにて運行される2012年11月まで燃料電池バス一ヶ月一週間程度昼間運行されていた。 2015年1月から8月まで燃料電池バス一日に三往復朝夕運行されていた。 2016年4月後述土橋・トヨタ記念病院線統合し名鉄バス単独運行から豊栄交通との共同運行変更される豊栄交通担当分は、日野・レインボーの9.0m車体モデル(AT仕様)にて運行2019年7月から3年間の予定燃料電池バス平日一日往復休日に二.五往復朝夕運行されるトヨタ自動車本社工場への通勤路線としての役割も持つため、一部祝日でもトヨタカレンダー合わせて平日ダイヤ運行される

※この「【26】土橋・豊田東環状線」の解説は、「とよたおいでんバス」の解説の一部です。
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