スカルノ・ハッタ国際空港 就航航空会社と就航都市

スカルノ・ハッタ国際空港

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/20 14:18 UTC 版)

就航航空会社と就航都市

ターミナル 1

航空会社就航地ターミナル
ライオン・エア スマトラ島、バリ島以外への国内線 1A
ライオン・エア スマトラ島、バリ島への国内線 1B
エアファスト マカッサル、ソロ、スラバヤ、ティミカ 1C
バティック・エア すべての国内線 1C
シティリンク T3にすべて移動3
TransNusa英語版 ケタパン 1C

ターミナル 2

航空会社就航地ターミナル
アシアナ航空 ソウル/仁川 2D
バティック・エア コタキナバル、クアラルンプール、シンガポール 2D
キャセイパシフィック航空 香港 2D
セブ・パシフィック航空 マニラ 2D
エティハド航空 アブダビ 2D
エバー航空 台北/桃園 2D
ライオン・エア 海口三亜クアラルンプールシンガポール 2D
マレーシア航空 クアラルンプール 2D
マリンド・エア クアラルンプール 2D
カンタス航空 シドニー 2D
カタール航空 ドーハ 2D
ロイヤル・ブルネイ航空 バンダルスリブガワン 2D
スリランカ航空 コロンボ 2D
スリウィジャヤ航空 海口、南寧 2D
タイ・ライオン・エア バンコク/ドンムアン 2D
ターキッシュ エアラインズ イスタンブール 2D
エアアジア ジョホールバル、クアラルンプール 2E
インドネシア・エアアジア バンコク/ドンムアン、クアラルンプール、シンガポール 2E
フィリピン・エアアジア マニラ 2E
インドネシア・エアアジア デンパサール、メダン、スラバヤ、ジョグジャカルタ 2F
NAMエア 国内線 2F
スリウィジャヤ航空 国内線 2F

ターミナル 3

航空会社就航地ターミナル
ガルーダ・インドネシア航空

国内線 : バンダ・アチェ、メダン、プカンバル、ジャンビ、パダン、パンカルピナン、パレンバン、バタム、バンダールランプン、スマランスラカルタ(ソロ)ジョグジャカルタ、マラン、スラバヤ、ポンティアナック、バリクパパン、パランカラヤ、バンジャルマシン、タラカン、デンパサール、ロンボク、クパン、マナド、ゴロンタロ、パル、マカッサル、ケンダリ、テルナテ、アンボン、ビアク、ジャヤプラ、ティミカ
東アジア 東京/羽田大阪/関西ソウル/仁川北京/首都上海/浦東広州香港
東南アジア バンコク/スワンナプームクアラルンプールシンガポール
南アジア中東ムンバイジェッタマディーナドーハ[19]
オセアニア シドニーメルボルンパース

ヨーロッパ ロンドン/ヒースローアムステルダム
3
シティリンク全ての国内線 3
全日本空輸 東京/羽田東京/成田 3
日本航空 東京/成田 3
大韓航空 ソウル/仁川 3
チャイナエアライン 台北/桃園、香港 3
厦門航空 福州廈門 3
中国国際航空 北京/首都 3
中国東方航空 上海/浦東 3
中国南方航空 広州、深圳 3
フィリピン航空 マニラ 3
ベトナム航空 ホーチミンシティ 3
タイ国際航空 バンコク/スワンナプーム 3
シンガポール航空 シンガポール 3
スクート シンガポール 3
サウディア リヤド、ジェッタ、マディーナ 3
フライナス 季節運航:ジェッダ 3
オマーン・エア マスカット 3
KLMオランダ航空 アムステルダム、クアラルンプール 3

貨物ターミナル

航空会社就航地
Cardig Air バリクパパン、バンコク、ハノイ、パダン、プカンバル、メダン、ソウル/仁川、シンガポール
Republic Express Airlines バリクパパン、クアラルンプール、マカッサル、シンガポール、スラバヤ、スラカルタ(ソロ)
Tri-MG Intra Asia Airlines バタム、クアラルンプール、シンガポール
カンタス・フレート シドニー
エールフランスKLMカーゴ パリ
ルフトハンザ・カーゴ フランクフルト
キャセイパシフィック・カーゴ 香港、ホーチミンシティ
香港航空カーゴ 香港
ANAカーゴ 東京/成田[20]
大韓航空カーゴ ソウル/仁川、ホーチミンシティ、ペナン
マレーシア航空カーゴ クアラルンプール
トランスマイル クアラルンプール
シンガポール航空カーゴ シンガポール
タイ国際航空カーゴ バンコク
チャイナエアラインカーゴ 台北/桃園、シンガポール
エバー航空カーゴ 台北/桃園、シンガポール
エティハドカーゴ アブダビ
フェデラルエクスプレス 広州、ホーチミンシティ、シンガポール、スービック

  1. ^ Okezone (2011年1月5日). “"Singkatan Bandara Soetta Lecehkan Proklamator" : Okezone Nasional” (インドネシア語). https://nasional.okezone.com/. 2022年5月4日閲覧。
  2. ^ a b c Annual Traffic Data”. ACI. 2013年1月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年5月4日閲覧。
  3. ^ 同調査によると、1位は香港 - 台北便で490万人、2位はロンドン - ダブリン便で360万人であることから、2位との差は僅か20万人である。もっとも、4位はソウル - 東京便で320万人であるので、4位との差も僅差である。
  4. ^ Dama, Alfred (2015年1月13日). “Rute-rute Tersibuk di Dunia, Salah Satunya di Indonesia” (インドネシア語). Pos-kupang.com. 2022年5月4日閲覧。
  5. ^ 経済産業省 2006, pp. S2–S4
  6. ^ 経済産業省 2006
  7. ^ インフラ調査で6案件採択:経産省、事業規模10兆円超[経済]”. エヌ・エヌ・エー(NNA JAPAN CO., LTD.) (2011年7月1日). 2014年8月31日時点のオリジナルよりアーカイブ。2013年4月14日閲覧。 “スカルノ・ハッタ国際空港の拡張案件。事業費は推定1,500億円”
  8. ^ Post, The Jakarta (2014年4月14日). “Govt to spend Rp 4t on land for Soekarno-Hatta'€™s third runway” (英語). The Jakarta Post. 2022年5月4日閲覧。
  9. ^ 経済産業省 2006, p. 1-8
  10. ^ Aga Khan Award for Architecture Winner”. ArchNet (2006年9月). 2012年8月25日時点のオリジナルよりアーカイブ。2013年4月14日閲覧。 “Soekarno-Hatta International Airport Landscaping”
  11. ^ Post, The Jakarta (2017年9月19日). “Soekarno–Hatta International Airport Skytrain is officially launched” (英語). The Jakarta Post. 2022年5月4日閲覧。
  12. ^ きれい、速い、楽しい スカイトレイン 乗り継ぎ便利に”. じゃかるた新聞 (2017年9月23日). 2022年5月4日閲覧。
  13. ^ 経済産業省 2006, p. 95-96
  14. ^ 経済産業省 2006, p. 1-7
  15. ^ ジャカルタ スカルノ・ハッタ国際空港 新ターミナル(T3U)への移転について』(PDF)(プレスリリース)ガルーダインドネシア航空、2016年8月4日。 オリジナルの2016年8月22日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20160822114325/https://www.garuda-indonesia.com/files/pdf/jp/news/TYOGA-8-AUG16_final02.pdf2022年5月4日閲覧 
  16. ^ ガルーダ・インドネシア航空 ジャカルタ スカルノ・ハッタ国際空港 5 月 1 日より T3 の国際線運用開始』(PDF)(プレスリリース)ガルーダインドネシア航空、2017年4月24日。 オリジナルの2017年9月25日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20170925181629/https://www.garuda-indonesia.com/files/pdf/jp/news/TYOGA-2-APR17-FINAL1.pdf 
  17. ^ Garuda Moves International Flights to Terminal 3 Soekarno-Hatta Airport by May”. Jakarta Globe (2017年3月29日). 2022年5月4日閲覧。
  18. ^ 下川裕治 (2018年7月20日). “チェックインから搭乗口まで50分…やたらに広い空港が生まれる理由”. dot.asahi. 2018年7月25日閲覧。
  19. ^ Garuda Indonesia resmi buka rute langsung Jakarta - Doha PP - ANTARA, 5 April 2024
  20. ^ Expand Freighter Network from May 14th, 2014”. ANA Cargo (2014年4月30日). 2014年5月20日閲覧。
  21. ^ Air Traffic Statistics (Annual)”. PT.Angkasa Pura II. 2008年2月28日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年5月4日閲覧。
  22. ^ PT Angkasa Pura II (Persero) Annual Report 2013 (PDF). PT Angkasa Pura II (Persero). p. 134. 2017年7月31日時点のオリジナル (PDF)よりアーカイブ。2015年3月28日閲覧
  23. ^ Free Shuttle Bus”. 2016年10月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年5月4日閲覧。
  24. ^ 空港鉄道、トライアル開始 インドネシア”. 日本経済新聞 (2017年12月26日). 2022年5月4日閲覧。
  25. ^ 首都空港鉄道が試験運行開始、都心へ1時間 インドネシア・運輸”. NNA.ASIA (2017年12月27日). 2022年5月4日閲覧。
  26. ^ インドネシア、首都と結ぶ鉄道新路線計画 主要空港へのアクセス充実”. SankeiBiz(サンケイビズ) (2016年11月22日). 2022年5月4日閲覧。
  27. ^ 空港駅の建設着々 スカルノハッタ 無人運転車両も”. じゃかるた新聞 (2016年9月30日). 2022年5月4日閲覧。
  28. ^ 【ジャカルタレター】空港までの大渋滞、連絡鉄道で打開”. SankeiBiz(サンケイビズ) (2017年4月19日). 2022年5月4日閲覧。
  29. ^ ブカシ駅まで延伸 空港鉄道 1日4本、1時間半”. じゃかるた新聞 (2018年6月20日). 2022年5月4日閲覧。
  30. ^ 空港鉄道が開通 都心から1時間 渋滞避ける新たな足”. じゃかるた新聞 (2017年12月27日). 2022年5月4日閲覧。
  31. ^ 空港鉄道、運賃10万ルピアで7月末運行開始 インドネシア・運輸”. NNA.ASIA (2017年3月14日). 2022年5月4日閲覧。
  32. ^ a b Shuttle Service”. 2016年10月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年5月4日閲覧。
  33. ^ ホテル発の空港行きバス、あすから先行運行 インドネシア・運輸”. NNA.ASIA (2017年5月29日). 2022年5月4日閲覧。
  34. ^ ジャカルタ発の旅客機が墜落 乗客ら62人、海上に破片”. 朝日新聞デジタル (2021年1月9日). 2022年5月4日閲覧。


「スカルノ・ハッタ国際空港」の続きの解説一覧




固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「スカルノ・ハッタ国際空港」の関連用語

スカルノ・ハッタ国際空港のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



スカルノ・ハッタ国際空港のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのスカルノ・ハッタ国際空港 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS