1回目-7回目とは? わかりやすく解説

1回目-7回目

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/19 16:07 UTC 版)

LZ 130 (飛行船)」の記事における「1回目-7回目」の解説

1回目1938年9月14日処女飛行は、命名式の直後フーゴー・エッケナー博士指揮行われた7時50分に、主に航空省役人ツェッペリン社の役員からなる74人を乗せてフリードリヒスハーフェン離陸した建造携わった者や技術者たちも搭乗していた。エンジン飛行船がおよそ100mの高さに達してから始動したグラーフ・ツェッペリンII号はミュンヘンアウクスブルクおよびウルム通過し合計925kmを飛んで午後1時30分にフリードリヒスハーフェン戻ったフーゴー・エッケナーはこの飛行について「満足」であり「成功」した、と評価した2回目1938年9月17日 - 18日2回目飛行は、フーゴー・エッケナー博士とハンス・フォン・シラー船長指揮下に合計85人を乗せて行われた26時間テスト飛行であった開始1938年9月17日午前8時8分だった。その朝は、ボーデン湖の上各種測定費やされた。正午飛行船は北に向けて出発し12時15分にシュトゥットガルト1315分にフランクフルト通過しアイゼナハおよびアイスレーベン向かった夕刻にはベルリン達した。そして低高度で何度も周回したあと、ハンブルク向けて出発したワッデン海エルベ川河口の上では更に調整試験が行われた。その後ミンデン越えてフランクフルト行き、さらにボーデン湖へと直接向かうコース飛んだ着陸場が閉ざされていたため飛行船フリードリヒスハーフェン上空大きく旋回することを余儀なくされたが10時17分、2,388kmの飛行終えて着陸した。レーヴェンターラーの格納庫格納されたのは11時少し前だった。 3回目1938年9月22日3回目試験飛行は8時13分から1930分にかけて行われミュンヘン・ウィーン間の周回コースを1,215kmにわたって飛行した4回目1938年9月25日) ハンス・フォン・シラー船長指揮のもと、11時頃に飛び立ち40名の乗組員34名の乗客乗せて7時間にわたって764kmを飛行した高高度試験行われた飛行のほとんどは約2,000mの高度で行われ大量ガス排出する必要も生じなかった。また大気中の静電気試験行われた5回目1938年9月27日航空省のための11時間連続試験飛行。「Funkbeschickung(方向探知装置較正)」の試験の目的のため、ラジオ・ビーコンライン=マイン飛行場準備された。天気良かったにもかかわらず含んだ空気試験妨げ較正は完全には成功しなかった。この問題は、後日試験でも発生した一方、「Ballastwassergewinnungsanlage(バラスト節約するための水回収システム)は初めての成功収めた節約できたバラストは3トン半に及んだ。そしてこの装置防音効果によって、エンジン音静粛化も実現した6回目1938年9月28日) ザムト船長の下、航空省のための追加試験飛行中でも静電荷がヒンデンブルク号事故引き起こしたかどうか調査試験目的とした。そのため、試験飛行は特に雷雨を衝いて行われた通常の気象状況での飛行では役に立つ結果得られなかった。飛行船嵐の前面の比較穏やかな部分飛行しガス嚢はやや緩く保たれていた)、過圧弁が水素放出するのを防いだ試験飛行はほぼ26時間継続し、2,500km.を飛行したバラスト水回収システムはおよそ9トンを生みだし、技術者期待通り結果となった7回目1938年10月31日前回同じくザムト船長指揮下、2:15頃に開始された。これは最後点検飛行であるとともにフランクフルト飛行場への移動飛行であった目的地へは出発からほぼ25時間後の15:10頃に、2,100kmを飛行して到着した飛行船乗組員新し母港大管区指導者ガウライターシュプレンガー歓迎受けた。この飛行の後、1938年11月14日に、LZ 130は、「Luftschiff-Zulassungsschein(飛行船登録証)」を受領した。これによって晴れて公式な登録と航行許可得られたことになるが、乗客貨物搭載禁止されていた。

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