愛車遍歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 08:44 UTC 版)
トヨタ・カリーナ(初めて買った車) マツダ・ボンゴ(この車で日本を駆け巡った) フォルクスワーゲン・ビートル(5台乗り継いだ) スバル360(直近に購入した車(2020年現在)。本人YouTubeチャンネルにて公開) ロンドンタクシー アルファロメオ・スパイダー フォルクスワーゲン・スイング ホンダ・ビート ホンダ・シビック(3代目) 三菱・RVR ロールス・ロイス・シルバーシャドウ スマート トヨタ・MR-S 三菱・パジェロ シボレー・コルベット プリムス(著書での表記)/プリマス(愛車遍歴での表記)・ビジネスクーペ(日本で1台しか存在しないとのこと、外装のファイヤーステッカーと天井の内張りのヒョウ柄は本人の改造による) モーガン ジャガー・XJ12 サーブ・900(日本輸入1号車を購入) スズキ・カルタスコンバーチブル(シャネルブルーに全塗装) トヨタ・セラ メルセデス・ベンツ・Eクラス(パトカー仕様、電飾仕様、ワゴンの3台を所有) メルセデス・ベンツ・190E(2台同時所有していた) オペル・オメガワゴン プジョー・106(ラリー仕様) ジープ フォルクスワーゲン・タイプ181(前オーナーは藤井尚之) ハマー・H1 日産・エクストレイル トヨタ・プロナード(通勤の足。ベンチシート仕様) アウディ・オールロードクワトロ 三菱・ランサーエボリューションIX MR・ランサーエボリューションワゴン MR(最近買った車でAT。シートを変えている) BMW・530iツーリング トヨタ・FJクルーザー SR400(初めて買った二輪車)
※この「愛車遍歴」の解説は、「テリー伊藤」の解説の一部です。
「愛車遍歴」を含む「テリー伊藤」の記事については、「テリー伊藤」の概要を参照ください。
愛車遍歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/03 02:11 UTC 版)
過去のオートカー・ジャパンの連載によれば、足車は格安中古車を中心に、40台近く乗り継いできた模様。 確認できる範囲では、親と共同所有のセリカを皮切りに、その後アルファロメオ スパイダー、NAロードスター ハードトップ、RX-7(FD)、ボルボ 960、E30 318iカブリオレ(バウア社製)、ホンダ プレリュード、P10 日産プリメーラ、W202 メルセデスベンツ C220、シトロエン エグザンティア、E30 BMW320i、W210 メルセデスベンツE320、VW ゴルフ5 GTIなど。 また、足車とは別にフェラーリ 328 を3台乗り継ぎ、沢村自身の設計による特注のダンパーを入れて理想の乗り味を追求したりもしていた。 現在は所有車をすべて手放してしまった模様
※この「愛車遍歴」の解説は、「沢村慎太朗」の解説の一部です。
「愛車遍歴」を含む「沢村慎太朗」の記事については、「沢村慎太朗」の概要を参照ください。
愛車遍歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/03 15:12 UTC 版)
2000年式 - フェラーリ・360スパイダー 1995年式 - ビュイック・リヴィエラ ポルシェ・カレラ2 1989年式 - 日産・フェアレディZ(Z32)300ZX トヨタ・セルシオ 1988年式 - ロールス・ロイス・シルヴァースピリット - レストアのルポルタージュをまとめた。 フェラーリ・テスタロッサ 1981年式 - トヨタ・セリカXX 2800GT(新車) - ボルトオン・ターボで改造。オプション誌のテストカーとして同誌紙面に登場。 フェラーリ・328 GTS フェラーリ・308 1977年式 - マセラティ・メラク - レストア過程を回想。 1974年式 - フェラーリ・365GT4BB イギリス仕様車 - 『クルマの神様』のテストフェーズにおいて本人談「人生最後のクルマにする」。搭載エンジンを、国内スペシャリストが完全にレストアした。メカ関係のコスメティックレストアは、すべて自分で行った。 フェラーリ・365GTB/4
※この「愛車遍歴」の解説は、「福野礼一郎」の解説の一部です。
「愛車遍歴」を含む「福野礼一郎」の記事については、「福野礼一郎」の概要を参照ください。
愛車遍歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 14:07 UTC 版)
1987年式ルノー・5バカラ(5MT、中古) 1996年式ルノー メガーヌ クーペ16V(中古) 1987年式メルセデス・ベンツ190E 2.3-16(中古) アルピナ・B3 S(E46、走行距離一万キロの中古。600万円ほどだった) BMWミニ・クーパー(R50、ホワイト、5MT、走行距離2万キロの中古車) ポルシェ・911カレラ2(964型、200万円ちょっと、中古) アルファロメオ・GTV(100万円程、中古) メルセデスベンツ・SLKクラス(80万円、中古) シトロエン・2CV(70万円、中古) ランチア・デルタHFインテグラーレエボ2(250万円程、中古) ルノー メガーヌ R.S.モナコGP(300万円、中古) ルノー・カングー(100万円、中古) マツダ・ロードスター(NA、100万円、中古) スバル・XV(軍曹初の新車)
※この「愛車遍歴」の解説は、「伊達軍曹」の解説の一部です。
「愛車遍歴」を含む「伊達軍曹」の記事については、「伊達軍曹」の概要を参照ください。
愛車遍歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 00:01 UTC 版)
以下は、「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE! #46 三本和彦」による。 1948年 17歳 たま電気自動車 1950年 19歳 ダットサン トラック 1954年 23歳 オオタ KC 1957年 26歳 シトロエン 2CV 1958年 27歳 スバル 360 1960年 29歳 マツダ R360 クーペ 30代~40代 日産 ブルーバード トヨタ パブリカ 日産 セドリック 日産 ブルーバード SS 日産 ブルーバード SSS 日産 サニー ホンダ N360 日産 ブルーバード 日産 フェアレディZ 日産 サニー 日産 スカイライン 2000GT いすゞ フローリアン トヨタ カローラ シムカ 1000 1975年 44歳 日産 セドリック 1981年 50歳 ダイハツ ハイゼット アトレー 1982年 51歳 三菱 パジェロ 1990年 59歳 ホンダ NSX 1992年 61歳 トヨタ クラウン 1993年 62歳 トヨタ クラウン マジェスタ 1994年 63歳 メルセデス・ベンツ・Cクラス 1996年 65歳 メルセデス・ベンツ・Cクラス 1997年 66歳 メルセデス・ベンツ・Cクラス 1998年 67歳 トヨタ プリウス(初代) 1999年 68歳 スバル レガシィ 2000年 69歳 トヨタ プログレ 2003年 72歳 ホンダ FIT 2004年 73歳 トヨタ プリウス(2代目) 2006年 75歳 トヨタ プリウス(2代目) 2007年 76歳 トヨタ プリウス(2代目) 2009年 78歳 トヨタ プリウス(3代目) 2010年 79歳 ホンダ FITハイブリッド 2012年 81歳 フォルクスワーゲン ポロ その他にも、メルセデス・ベンツ・190シリーズ、三菱・ストラーダ(ラリー参戦用として)、トヨタ・カリーナ(ディーゼルエンジン)を所有していたと、ベストカーや新車情報で執筆・発言している。
※この「愛車遍歴」の解説は、「三本和彦」の解説の一部です。
「愛車遍歴」を含む「三本和彦」の記事については、「三本和彦」の概要を参照ください。
- 愛車遍歴のページへのリンク