完成に向けた提案とは? わかりやすく解説

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完成に向けた提案

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/25 05:22 UTC 版)

スタテンアイランドトンネル」の記事における「完成に向けた提案」の解説

工事中断した時点で、トンネルはザ・ナローズへ向けて150フィート(約46メートル掘られただけであったが、トンネル完成させる提案何度なされている。トンネルとショアロード立坑は現在、ベイリッジのオウルズ・ヘッド・パークで使われずに放置されている。スタテンアイランド側のサウス・ストリート立坑は、1946年第二次世界大戦後セント・ジョージ・ターミナル改築工事の際に埋め立てられた。 1929年からのIND第2路線網提案では、スタテンアイランドのフォート・ワズワースからフォートハミルトンへの南側のトンネルルートの費用7500ドルであると見積もられた。ただし、トンネルは公式には地下鉄計画案一部ではなく計画地図上は自動車用トンネルとして描かれている。提案多く野心的な拡張計画一環であり、トンネル現在のINDカルバー線にあたる、INDサウス・ブルックリン線につなぐことになっていた。1931年改訂され提案では、スタテンアイランドから来たトンネル北へ向かってレッドフック英語版)とゴワーナス(英語版)を通り現在のスミス・ストリート-9丁目駅においてIND路線網につながることになった1933年さらなる改訂案では、セントジョージとベイリッジの67丁目の間を走る当初経路で4500ドルかかると見積もった。この路線はそこから2番街を北にブルックリン西海岸のベイリッジフラッツを通り、ハミルトン・アベニュー(現在のゴワーナス高速道路)の近くスミス・ストリート-9丁目駅4番街駅の間でカルバー線へ合流することになっていた。ハイラン時に作ったトンネル立坑を使う提案がされていた。この延長工事のために4700ドル融資を受ける提案1937年ニューヨーク市予算委員会英語版)の承認受けたサウスブルックリン線の完成後、1939年再度見直されIND第2路線網では、当初のベイリッジ経由計画維持し、またINDカルバー線からフォート・ハミルトン・パークウェイ、10番街通ってトンネルに至る路線延長することになっていた。IND路線網との接続は、フォート・ハミルトン・パークウェイ駅カルバー線の急行線通りの下で異な階層走っている区間にある)の近くか、チャーチ・アベニュー駅近くかつての路線終点駅)で行うことになっていた。このチャーチ・アベニュー駅接続では、現在G系統列車折り返し使われている駅すぐ南側下層階にあるヤード役立てることになっていた。しかし進行中世界恐慌と、その後第二次世界大戦により、こうした計画のどれにも予算が付くことはなかった。 1945年交通委員会1946年向けた予算案一環としてニューブライトンブルックリンBMT4番街線を結ぶトンネルが市の計画委員会提出され、この時は費用は5061ドルとされた。1945年後半には、リッチモンド郡交通需要に関するフィオレロ・ラガーディア市長特別委員会報告によればマンハッタンスタテンアイランドを結ぶトンネルは「考えられない」、ブルックリンスタテンアイランドを結ぶトンネルは「現在は実現不可能だが、10年待つべきである」とされた。この委員会委員長で、大量輸送交通機関反対していることで知られロバート・モーゼスは、スタテンアイランドブルックリンマンハッタンを結ぶ交通の改善最善案は、セントジョージターミナル改良してスタテンアイランドマンハッタンを結ぶフェリーをさらに頻発し改良すること、ブルックリン39丁目とスタテンアイランドを結ぶフェリー24時間運航再開すること、そして39丁目においてゴワーナス高架橋上る階段建設することであるとした。 さらにその後ヴェラザノ=ナローズ・ブリッジ1959年から1964年にかけて建設される際には、鉄道も通すことが提案された。計画されていたトンネルと同じ位置にあることから、95丁目駅はこの当時世界最長吊り橋への接続計画していた。しかし、モーゼスニューヨーク公共交通網拡張反対していたことから、線路スペース設けられなかった。 より近年トンネル完成提案としては、ニューヨーク市議会議員のルイス・フィドラー(英語版)が提案しており、ニューヨーク都市圏1パーセント税金課してそのうち3分の1トンネル建設充てようと2007年提案した。アクセス・トゥ・リージョンズ・コア(英語版計画トンネルは、2010年10月ニュージャージー州州知事クリス・クリスティによって中止されたものの、このトンネル割り当てられていた連邦政府30ドル上る資金めぐっては他にもいくつかのプロジェクト競合しており、スタテンアイランドトンネルその1であったブルックリンスタテンアイランド一部選挙区に含む州上院議員のダイアン・サビノ(英語版)もまた、MTAスタテン島のヴィクトリー・ブールバードからブルックリン出て67丁目に沿い、R系統の列車4番街沿って走る、旅客貨物輸送のためのトンネルという1912年計画完成させるべきである」と述べて計画支持した。この計画飲み込まれている費用30ドルであり、「ハドソン川くぐってニュージャージー州伸ばす提案がされているニューヨーク市地下鉄7系統延伸と同じ費用である」としている。計画支持者たちは、鉄道トンネルできればスタテンアイランド住民の生活の質を改善し交通量減らし、この地域への投資をより魅力的にすると述べている。

※この「完成に向けた提案」の解説は、「スタテンアイランドトンネル」の解説の一部です。
「完成に向けた提案」を含む「スタテンアイランドトンネル」の記事については、「スタテンアイランドトンネル」の概要を参照ください。

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