報告への反応とは? わかりやすく解説

報告への反応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/12 07:14 UTC 版)

ノースウエスト航空327便」の記事における「報告への反応」の解説

後日、『タイム』誌のインタビューで、この便に搭乗していたスカイマーシャル次のように述べている。「メインパートナーや私は、飛行機乗客対す差し迫った脅威感じたことは一度もありませんでした。(中略)その乗客327便での行動に不安を感じたのは理解できますが、そのような行動は異常ではありますが、セキュリティ上の問題ではありませんでした飛行機への脅威はありませんでした。」監察官作成した国土安全保障省報告書によると、このスカイマーシャル当該シリア人の旅行ビザ期限切れていることには気づいていたが、その情報上司報告していなかったことが明らかになった。 さらに、そのエアマーシャルたちは、ジェイコブセンが中東系の人物の存在過剰反応し、他の乗客パニックに陥れ、より大きな問題引き起こす危険性があったと考えていた。また、ジェイコブセンの行動が、どの人物エアマーシャルであるかをテロリスト特定するために行ったのである可能性懸念し、ジェイコブセンがフライト全体危険にさらす可能性があったと述べている。 国土安全保障省監察官事務所は、32か月間に渡って327便の一件調査行ったが、その報告書機密扱いとなっている。しかし、公開され修正版の報告書により、この飛行機乗っていた音楽グループプロモーターが、2004年1月にも同様の事件巻き込まれていたことが明らかになった。 『ワシントン・タイムズ』紙の記事では、ノースウエスト航空327便一件が、民間機を含む将来テロ攻撃のための「ドライラン」であると一部エアマーシャル考えていると主張したが、そのエアマーシャルの名前や所属もしくは匿名であったのかについては記載されていない続報では、「情報自由法」に基づく情報開示請求をしたことを明らかにした。 航空機パイロット組合連合(CAPA)の会長のゲイリー・ベッチャーは、ジェイコブセンはおそらくドライラン目撃した可能性高く自身似たような経験何度もしていると述べたエアマーシャルのP・ジェフリー・ブラックは、327便の一件テロのための調査ドライランであるという自身見解示したアメリカン航空パイロットのマーク・ボゴシアンは、ジェイコブセンが述べたような事件は、航空会社乗務員以前から知っている「汚い小さな秘密」であると述べた。 ジェイコブセンの元の記事電子メール広く拡散された。都市伝説などのファクトチェックを行うWebサイトスノープス」でジェイコブセンの主張信憑性議論されたが、そこでは「虚偽」と結論付けられた。

※この「報告への反応」の解説は、「ノースウエスト航空327便」の解説の一部です。
「報告への反応」を含む「ノースウエスト航空327便」の記事については、「ノースウエスト航空327便」の概要を参照ください。

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