主なグラスコックピット搭載車両(日本国内)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 10:32 UTC 版)
「グラスコックピット」の記事における「主なグラスコックピット搭載車両(日本国内)」の解説
JRグループ北海道旅客鉄道(JR北海道)新幹線 H5系 東日本旅客鉄道(JR東日本)新幹線 E2系、E3系、E4系、E5系、E6系、E7系 在来線:TIMS(Train Information Management System)を使用E231系(近郊タイプ後期導入車)、E233系、E235系、E331系、E531系、E259系、E261系、E353系、E657系 東海旅客鉄道(JR東海)新幹線 300系、700系、N700系 在来線 315系 西日本旅客鉄道(JR西日本)新幹線 300系、500系、700系、N700系、W7系 在来線:TRDPを使用227系(タッチパネル式)、323系(タッチパネル式)、271系(タッチパネル式) 九州旅客鉄道(JR九州)新幹線 800系、N700系 在来線 821系 日本貨物鉄道(JR貨物)EH800形 ※現役の新幹線車両は全車両グラスコクピット搭載車。 私鉄・公営鉄道小田急電鉄 50000形「VSE」、70000形「GSE」、1000形(改造車)、新4000形、新5000形 東急電鉄 2020系、3020系、6020系 相模鉄道 11000系、12000系、20000系 西武鉄道 001系、30000系、40000系 京王電鉄 5000系 東武鉄道 500系、30000系(改造車)、50000型(改造車)、60000系、70000系 首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)TX-3000系 東京モノレール(羽田空港線)10000形 舞浜リゾートライン(ディズニーリゾートライン) Type C(100形) ゆりかもめ 7300系、7500系 広島高速交通(アストラムライン)7000系 東京地下鉄(東京メトロ) 1000系、2000系、16000系、13000系、17000系、18000系 東京都交通局(都営地下鉄)10-300形(3次車以降)、5500形、6500形 札幌市交通局(札幌市営地下鉄)9000形 仙台市交通局(仙台市地下鉄)2000系 大阪市交通局→Osaka Metro (ニュートラム)200系 神戸市交通局(神戸市営地下鉄)6000形
※この「主なグラスコックピット搭載車両(日本国内)」の解説は、「グラスコックピット」の解説の一部です。
「主なグラスコックピット搭載車両(日本国内)」を含む「グラスコックピット」の記事については、「グラスコックピット」の概要を参照ください。
- 主なグラスコックピット搭載車両のページへのリンク