ボルボ C30とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 固有名詞の種類 > 製品 > 乗り物 > > ボルボの車種 (乗用車) > ボルボ C30の意味・解説 

ボルボC30

ボルボC30

  C30 2.4i Aktiv C30 2.4i SE C30 T-5
車名型式
 
ボルボ CBA-MB5244
ボルボ CBA-MB5244
ボルボ DBA-MB5254
寸法・重量
全長mm
4,250
4,250
4,250
全幅mm
1,780
1,780
1,780
全高mm
1,430
1,430
1,430
ホイールベースmm
2,640
2,640
2,640
トレッド[前/後](mm)
1,535/1,530
1,535/1,530
1,535/1,530
最低地上高(mm)
車両重量(kg)
1,420
1,420
1,430
車両総重量(kg)
1,640
1,640
1,650
乗員定員
定員(名)
4
4
4
エンジン
種類
型式
B5244
B5244
B5254(ターボ付)
内径×行程(mm)
83.0×90.0
83.0×90.0
83.0×93.2
総排気量(c.c.)
2,434
2,434
2,521
圧縮比
10.3
10.3
9.0
燃料供給装置
最高出力[kW(ps)/rpm]DIN
最大トルク[Nm(kgm)/rpm]DIN
230(23.5)/4,400
230(23.5)/4,400
320(32.6) /1,500-5,000
使用燃料/燃料タンク容量(ℓ)
トランスミッション
方式
電子制御前進5速A/T
ロックアップ機構付)
ギアトロニック
電子制御前進5速A/T
ロックアップ機構付)
ギアトロニック
電子制御前進5速A/T
ロックアップ機構付)
ギアトロニック
変速比  第1速
4.657
4.657
4.657
 〃   第2速
3.032
3.032
3.032
 〃   第3
1.983
1.983
1.983
 〃   第4速
1.342
1.342
1.342
 〃   第5速
1.018
1.018
1.018
 〃   後退
5.113
5.113
5.113
最終減速比
2.440
2.440
2.269
駆動
方式
ステアリング
ハンドル位置
右/左
方式
パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリングコラム
パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリングコラム
パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリングコラム
ロック・ツー・ロック(回転
2.8
2.8
2.8
サスペンション
前輪
後輪
ブレーキ
ブレーキ
ホイール
スチールラジアルタイヤ
205/55R16
205/55R16
205/55R16
リム材質
6.5J×16アルミ合金
6.5J×16アルミ合金
6.5J×16アルミ合金
最小回転半径(m)
 
5.3
5.3
5.3
燃料消費率10・15モード申請値)[km/ℓ]
 
9.6
9.6
9.3
※ チルトアップ機構電動ガラス・サンルーフ装着時は、車両重量および車両総重量が10kg増加いたします

燃料消費率定められ試験条件のもとでの値です。実際走行時には気象道路車両、運転、整備などの条件異なってきますので、それに応じて燃料消費率異なります
諸元データメーカー発表資料に基づくもので、国土交通省への申請値です。なお、本仕様改良のため予告なく変更する場合あります
■特別注文車左ハンドル仕様車/メーカーオプション)はメーカー受注生産車となり、ご注文後納車まで通常約3ヶ月の期間が必要となります詳しくは、ボルボ・ディーラーにお問い合わせください。


ボルボ・C30

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/09/02 19:30 UTC 版)

ボルボ・C30Volvo C30 )は、ボルボ・カーズがかつて販売したシューティングブレーク型の自動車


  1. ^ 蓄電池による走行距離を犠牲にせず使用できる。
  1. ^ http://www.volvocars.com/campaigns/MY07/C30/ParisMotorShow/default.htm
  2. ^ 2006 SEMA Show: Volvo Perspective”. Swedespeed.com (2006年11月7日). 2010年12月3日閲覧。
  3. ^ Volvo HS3 Thor Concept”. Ultimatecarpage.com (2006年11月2日). 2010年12月3日閲覧。
  4. ^ Is Volvo preparing a sport lineup?”. European Car News. 2011年7月6日閲覧。[リンク切れ]
  5. ^ Muldoon, Dane (2007年2月1日). “Volvo C30 plug-in hybrid concept: high-res pictures and specs”. AutoblogGreen. 2010年12月3日閲覧。
  6. ^ Volvo C30 ReCharge Concept at Frankfurt”. WorldCarFans. 2010年12月3日閲覧。
  7. ^ Welcome to VolvoCars-PR.com”. Media.volvocars.com (2010年11月17日). 2011年6月23日閲覧。
  8. ^ Volvo Brings Practicality to Electric Cars”. Wired (2010年1月15日). 2010年1月15日閲覧。
  9. ^ Volvo Car Corporation Confirms Introduction of PHEV Diesel in 2012; C30 BEV Production in 2011”. Green Car Congress (2010年9月30日). 2010年10月4日閲覧。
  10. ^ Green Car’s Top 5 Vehicles that Envision The Road Ahead”. Green Car Journal (2011年1月5日). 2011年1月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2011年1月18日閲覧。
  11. ^ a b c d e Volvo Car Corporation begins production of the Volvo C30 Electric for leasing customers in Europe”. Green Car Congress (2011年6月8日). 2011年6月8日閲覧。
  12. ^ Welcome to VolvoCars-PR.com”. Media.volvocars.com (2010年11月17日). 2011年6月23日閲覧。
  13. ^ Volvo C30 Electric equipped with three climate systems; bioethanol heater”. Green Car Congress (2011年3月28日). 2011年4月23日閲覧。
  14. ^ John O'Dell (2011年3月25日). “Volvo C30 EV - Is a $2,100 Monthly Lease Crazy, or Just Honest?”. 2011年4月23日閲覧。


「ボルボ・C30」の続きの解説一覧



固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ボルボ C30」の関連用語

ボルボ C30のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
自動車メーカー一覧
ボルボの車種一覧



ボルボ C30のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
VOLVOVOLVO
(c) 1998-2024 Volvo Car Corporation
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのボルボ・C30 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS