トロ・ロッソ_STR5とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > トロ・ロッソ_STR5の意味・解説 

トロ・ロッソ STR5

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/02/09 05:35 UTC 版)

トロ・ロッソ STR5
カテゴリー F1
コンストラクター トロ・ロッソ
デザイナー ジョルジオ・アスカネッリ
ベン・バトラー
先代 トロ・ロッソ STR4
後継 トロ・ロッソ STR6
主要諸元
エンジン フェラーリ Tipo056
タイヤ ブリヂストン
主要成績
チーム スクーデリア・トロ・ロッソ
ドライバー セバスチャン・ブエミ
ハイメ・アルグエルスアリ
出走時期 2010年
コンストラクターズタイトル 0
ドライバーズタイトル 0
通算獲得ポイント 13
初戦 2010年バーレーンGP
最終戦 2010アブダビGP
出走優勝表彰台ポールFラップ
190000
テンプレートを表示

トロ・ロッソ STR5Toro Rosso STR5)は、スクーデリア・トロ・ロッソ2010年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カー

概要

2010年2月1日バレンシア・サーキットで行われた合同テストにおいて発表された。前年までは兄弟チームであるレッドブル・レーシングとマシンデザインを共有していたのに対し、コンコルド協定の関係から2010年より他チームとのデザイン共有が認められなくなったため、トロ・ロッソとしては初めての自社デザイン・完全自社製マシンとなった[1]。ただし基本デザインは、前年型のSTR4のものを流用するとしている[2]。エンジンは引き続きフェラーリから供給を受ける。

去年の最速マシンであったRB5のトロ・ロッソ改良版であったため期待されたが、いざ開幕してみると新規参入チームを除くチームの中で常に最下位を争うテールエンダーとなってしまった。しかし、その中でも荒れたレースでは両ドライバー共入賞するなど、時折速さを見せていた。また、信頼性も申し分無かった。

スペック

シャーシ

エンジン

記録

No. ドライバー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ポイント ランキング
BHR
AUS
MAL
CHN
ESP
MON
TUR
CAN
EUR
GBR
GER
HUN
BEL
ITA
SIN
JPN
KOR
BRA
ABU
2010 16 ブエミ 16 Ret 11 Ret Ret 10 16 8 9 12 Ret 12 12 11 14 10 Ret 13 15 13 9位
17 アルグエルスアリ 13 11 9 13 10 11 12 12 13 Ret 15 Ret 13 15 12 11 11 11 9

脚注

[脚注の使い方]



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「トロ・ロッソ_STR5」の関連用語

トロ・ロッソ_STR5のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



トロ・ロッソ_STR5のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのトロ・ロッソ STR5 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS