ホンダ・レーシング
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株式会社ホンダ・レーシング(HRC、エイチ・アール・シー、Honda Racing Corporation)は、本田技研工業出資のモータースポーツ専門会社。本社は埼玉県朝霞市に所在し、ヨーロッパの拠点はスペインに所在する。
- ^ a b c 株式会社ホンダ・レーシング 第51期決算公告
- ^ “ホンダのモータースポーツ活動を担う新生HRC、渡辺康治社長がカーボンニュートラル対応などに言及”. Car Watch. 2022年4月23日閲覧。
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- ^ “ホンダの二輪と四輪のモータースポーツ活動統合。HRC新ロゴが発表。三部社長「より強いレースブランドを目指す」”. motorsport.com. 2022年1月14日閲覧。
- ^ ホンダ、2022年以降のレッドブル・グループとの協力関係を合意。PUに関する知的財産権使用を許諾 - オートスポーツ・2021年10月7日
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- ^ “”ホンダ製”PU、2025年までF1を戦うことが決定! HRC、レッドブルの要請を受け技術サポート継続へ”. motorsport.com. 2022年8月2日閲覧。
- ^ “ホンダ、レッドブルF1への支援を2025年まで延長---最前線の現場を公開”. レスポンス. 2022年8月2日閲覧。
- 1 ホンダ・レーシングとは
- 2 ホンダ・レーシングの概要
- 3 主な製品
- 4 関連項目
ホンダレーシング(2010–)
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「マット・ニール」の記事における「ホンダレーシング(2010–)」の解説
ニールは2010年シーズンにチームダイナミクスに戻り、ゴードン・シェーデンと一緒にホンダ・シビックタイプRをドライブした。 ドライバーズタイトルこそジェイソン・プラトに奪われはしたものの、ホンダの製造者タイトルとチームタイトル獲得に貢献し、翌2011年にシビックタイプRで自身3度目のドライバータイトルを獲得した。以降も引き続き、ホンダのドライバーとして毎年BTCCに参戦。50歳を越えた、2019年現在も第一線で活躍している。
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