ギャランフォルティスとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 自動車・バイク > 自動車(三菱自動車) > ギャランフォルティスの意味・解説 

ギャラン フォルティス

ギャラン フォルティス

類別 SNXH
<SNXH1>
STXH
<STXH1>
STHH
<STHH1>
STMH STXHZ
<STXHZ1>
STHHZ
<STHHZ1>
STMHZ
SPORT
<NAVI PACKAGE>
SUPER EXCEED
<NAVI PACKAGE>
EXCEED SPORT
<NAVI PACKAGE>
SUPER EXCEED
<NAVI PACKAGE>
EXCEED
車名型式 三菱・DBA-CY4A
駆動方式 2WD前輪駆動 4WD
変速機形式 5速マニュアル INVECS-III 6速スポーツモード CVT
寸法・重量
全長 (mm)
4570
全幅 (mm)
1760
全高 (mm)
1490
ホイールベース (mm)
2635
トレッド
(mm)
1530
(mm)
1530
最低地上高 (mm)
150
室内長 (mm)
2030
室内幅 (mm)
1470
室内高※1 (mm)
1190
車両重量※2 (kg)
1340 1370 1340※3 1340 1440 1410※3 1410
乗車定員 (名)
5
性能
最小回転半径 (m)
5.0
10・15モード燃料消費率
国土交通省審査値)
※4
(km/L)
13.2 13.6 13.2
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング機構自動無段変速機(5M/Tを除く)
エンジン
型式 4B11 MIVEC
機構気筒 DOHC 16VALVE 4気筒
内径×行程 (mm)
86.0 × 86.0
総排気量 (L)
1.998
圧縮比 10.0
最高出力「ネット」※5 (kW / rpm) 113 / 6000
(PS / rpm) 154 / 6000
最大トルク「ネット」※5 (N・m / rpm) 198 / 4250
(kg・m / rpm) 20.2 / 4250
燃料供給装置 ECI-MULTI(電子制御燃料噴射
燃料 無鉛レギュラーガソリン
タンク容量 (L)
59 55
動力伝達装置
変速機形式 5速マニュアル INVECS-III 6速スポーツモード CVT
変速比※6 Dレンジ 2.349~0.394
第1速 3.538 2.349
第2速 1.913 1.397
第3 1.333 1.074
4速 1.028 0.832
5速 0.820 0.631
6速 0.518
後 退 3.583 1.750
最終減速比 4.235 6.120
走行装置
ステアリング形式 ラック&ピニオンパワーステアリング
サスペンション形式 マクファーソンストラット
マルチリンク式
ブレーキ形式 ベンチレーテッドディスク
16インチ 15インチ 16インチ 15インチ
ドラムインディスク
16インチ 14インチ 16インチ 14インチ
タイヤ 215/45R18 205/60R16 215/45R18 205/60R16

●< >内は NAVI PACKAGE

仕様変更発表なく実施することがあります。なお本仕様は国土交通省届出数値です。

※1電動チルト&スライドガラスサンルーフ(メーカーオプション装着車室内高1135mm。

※2サイドカーテンSRSエアバッグ装着車電動チルト&スライドガラスサンルーフ装着車ロックフォードフォズゲート プレミアムサウンドシステム装着車は+10kg。

※3:215/45R18 89Wタイヤ18インチアルミホイール、スポーツサスペンション、フロントストラットタワーバーのセットオプション装着車は+30kg。

※4:燃料消費率定められ試験条件での値です。お客様使用環境気象渋滞等)や運転方法急発進エアコン使用等)に応じて燃料消費率異なります

※5エンジン出力トルク表示にはネット値とグロス値があります。「ネット」とはエンジン車両搭載した態とほぼ同条件測定したものであり、「グロス」とはエンジン単体測定したものです。同じエンジン測定した場合「ネット」は「グロス」よりも、約15%程度低い値(自工会調べとなってます。

※6:第1~6速数値は、スポーツモード時の変速ポジションにおける代表的な変速比です。

kWキロワット)、N・mニュートンメートル)はSI国際単位系)に準拠した表示です。

製造事業者三菱自動車工業株式会社


※都合により製品の仕様を予告なく変更する場合あります
(注:この情報は2008年3月現在のものです)

三菱・ギャランフォルティス

(ギャランフォルティス から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/22 00:16 UTC 版)

ギャラン フォルティスGALANT FORTIS)は、三菱自動車工業が生産・販売していた中型セダンである。


注釈

  1. ^ 日本国内向けの三菱自動車製のセダンとしては、6代目ランサー/ランサーセディア以来7年ぶりの新型車種となる。
  2. ^ RALLIART追加以前の車両に装備されるスポーツサスペンションは、RALLIART追加後の車両に比べて硬めのセッティングになっている。

出典

  1. ^ 『ギャラン フォルティス』『ギャラン フォルティス スポーツバック』を一部改良して発売 - 三菱自動車工業 プレスリリース 2014年7月10日
  2. ^ Facts & Figures 2018,Mitsubishi Motors website
  3. ^ a b c d e f g h 消費税率の変更によるもの(本体価格は据え置き)
  4. ^ ギャラン | 車名の意味・由来 | お問い合わせ”. 三菱自動車工業株式会社. 2022年4月6日閲覧。
  5. ^ ギャランフォルティス | 車名の意味・由来 | お問い合わせ”. 三菱自動車工業株式会社. 2022年4月6日閲覧。
  6. ^ ギャランフォルティススポーツバック | 車名の意味・由来 | お問い合わせ”. 三菱自動車工業株式会社. 2022年4月6日閲覧。


「三菱・ギャランフォルティス」の続きの解説一覧


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ギャランフォルティス」の関連用語

ギャランフォルティスのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
自動車メーカー一覧
三菱自動車の車種一覧



ギャランフォルティスのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
三菱自動車三菱自動車
(c) 2024 Mitsubishi Motors Corporation. All rights reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの三菱・ギャランフォルティス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS