IRTフラッシング線 駅一覧

IRTフラッシング線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/16 15:12 UTC 版)

駅一覧

凡例
終日停車
深夜を除き終日停車
深夜・週末のみ停車
平日のみ停車
ラッシュ時の混雑方向のみ停車
時間帯詳細
所在地
(おおよその位置)
プラットホーム 停車列車 開業日 乗換・備考
3線区間開始
フラッシング英語版 フラッシング-メイン・ストリート駅[31] 緩行/急行 7  <7> 1928年1月21日[32] 当初はメイン・ストリート駅 (Main Street)
セレクトバスQ44
ラガーディア空港行きQ48バス
ロングアイランド鉄道フラッシング-メイン・ストリート駅連絡
ウィレッツ・ポイント英語版 [注釈 1] メッツ-ウィレッツ・ポイント駅[31] 緩行/急行 7  <7> 1928年1月21日[32] ロングアイランド鉄道メッツ-ウィレッツ・ポイント駅(特別な行事のみ)
かつてはウィレッツ・ポイント-シー・スタジアム駅 (Willets Point–Shea Stadium)
当初はウィレッツ・ポイント・ブールバード駅 (Willets Point Boulevard)
コロナ英語版 コロナ車両基地連絡線
111丁目駅[31] 緩行 7  1928年1月21日[32]
103丁目-コロナ・プラザ駅[31] 緩行 7  1917年4月21日[6] 当初はアルバーティス・アベニュー駅 (Alburtis Avenue)
ジャンクション・ブールバード駅[31] 緩行/急行 7  <7> 1917年4月21日[6] 当初はジャンクション・アベニュー駅 (Junction Avenue)
エルムハースト英語版 90丁目-エルムハースト・アベニュー駅[31] 緩行 7  1917年4月21日[6] 当初はエルムハースト・アベニュー駅 (Elmhurst Avenue)
ジャクソン・ハイツ英語版 82丁目-ジャクソン・ハイツ駅[31] 緩行 7  1917年4月21日[6] 当初は25丁目-ジャクソン・ハイツ駅 (25th Street–Jackson Heights)
74丁目/ブロードウェイ駅[31] 緩行 7  1917年4月21日[6] E  F  <F> M  R INDクイーンズ・ブールバード線ジャクソン・ハイツ-ルーズベルト・アベニュー駅連絡)
当初はブロードウェイ駅 (Broadway)
ウッドサイド英語版 69丁目駅[31] 緩行 7  1917年4月21日[6] 当初はフィスク・アベニュー駅 (Fisk Avenue)
61丁目-ウッドサイド駅[31] 緩行/急行 7  <7> 1917年4月21日[6] 当初はウッドサイド駅 (Woodside)
ロングアイランド鉄道ウッドサイド駅連絡
52丁目駅[31] 緩行 7  1917年4月21日[6] 当初はリンカン・アベニュー駅 (Lincoln Avenue)
サニーサイド英語版 46丁目-ブリス・ストリート駅[31] 緩行 7  1917年4月21日[6] 当初はブリス・ストリート駅 (Bliss Street)
40丁目-ローリー・ストリート駅[31] 緩行 7  1917年4月21日[6] 当初はローリー・ストリート駅 (Lowery Street)
33丁目-ローソン・ストリート駅[31] 緩行 7  1917年4月21日[6] 当初はローソン・ストリート駅 (Rawson Street)
中央の急行線終了
BMTアストリア線との連絡線(定期運行なし)
ロングアイランドシティ / アストリア英語版 クイーンズボロ・プラザ駅[31] 緩行/急行 7  <7> 1916年11月5日[5] N  W BMTアストリア線
ロングアイランドシティ コート・スクエア駅[31] 緩行/急行 7  1916年11月5日[5] 当初は45番ロード-コート・ハウス・スクエア駅 (45th Road–Court House Square)
G INDクロスタウン線
E  M INDクイーンズ・ブールバード線
ハンターズ・ポイント・アベニュー駅[31] 緩行/急行 7  1916年2月15日[4] ロングアイランド鉄道ハンターズポイント・アベニュー駅連絡
バーノン・ブールバード-ジャクソン・アベニュー駅 緩行/急行 7  1915年6月22日[3] 当初はバーノン-ジャクソン・アベニュース駅 (Vernon-Jackson Avenues)
ロングアイランド鉄道ロングアイランドシティ駅連絡
イースト川をくぐるスタインウェイ・トンネル
ミッドタウンマンハッタン グランド・セントラル駅[31] 緩行/急行 7  1915年6月22日[3] 4  5  6  <6>IRTレキシントン・アベニュー線
S 42丁目シャトル
メトロノース鉄道グランド・セントラル駅ロングアイランド鉄道グランド・セントラル・マディソン駅連絡
5番街駅[31] 緩行/急行 7  1926年3月22日[13] B  D  F  <F> M IND6番街線・42丁目-ブライアント・パーク駅)
ミッドタウンマンハッタンタイムズスクエア タイムズ・スクエア駅[31] 緩行/急行 7  1927年3月14日[14] N  Q  R  W BMTブロードウェイ線
1  2  3 IRTブロードウェイ-7番街線
A  C  E IND8番街線42丁目/ポート・オーソリティ・バスターミナル駅)
S 42丁目シャトル
ポート・オーソリティ・バスターミナル
ヘルズ・キッチン / ハドソン・ヤード / チェルシー 34丁目-ハドソン・ヤード駅[34] 緩行/急行 7  <7> 2015年9月13日[35] 7系統延伸計画の一環として建設された
計画上の名前は34丁目駅あるいは34丁目-ジャビッツ・センター駅であった
セレクトバスM34

  1. ^ フラッシング方面行の各駅停車のプラットホームだけ車いす対応、このプラットホームを使う列車はニューヨーク・メッツの試合やその他の特別な行事の時のみである[33]
  1. ^ MTA. “Average weekday subway ridership”. 2014年4月2日閲覧。
  2. ^ Feinman, Mark S.. “IRT Flushing Line”. www.nycsubway.org. www.nycsubway.org. 2013年4月21日閲覧。
  3. ^ a b c “Queensboro Tunnel Officially Opened”. The New York Times: p. 22. (1915年6月23日). http://query.nytimes.com/gst/abstract.html?res=980DE4DC1038E633A25750C2A9609C946496D6CF 2011年10月2日閲覧。 
  4. ^ a b “Subway Extension Open”. The New York Times: p. 22. (1916年2月16日). http://query.nytimes.com/gst/abstract.html?res=9505E3DD1F38E633A25755C1A9649C946796D6CF 2011年10月2日閲覧。 
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  6. ^ a b c d e f g h i j k l “Transit Service on Corona Extension of Dual Subway System Opened to the Public”. The New York Times: p. RE1. (1917年4月22日). http://query.nytimes.com/gst/abstract.html?res=9804E0D9153AE433A25751C2A9629C946696D6CF 2011年10月2日閲覧。 
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  33. ^ Mets - Willets Point Station: Accessibility on game days and special events only”. New York Metropolitan Transportation Authority. 2009年4月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年5月15日閲覧。
  34. ^ 7 Line Extension”. mta.info. Metropolitan Transportation Authority. 2016年1月2日閲覧。
  35. ^ Fitzsimmons, Emma G. (2015年9月10日). “Subway Station for 7 Line Opens on Far West Side”. The New York Times. 2015年9月13日閲覧。





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