IRTフラッシング線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/16 15:12 UTC 版)
駅一覧
凡例 | |
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終日停車 | |
深夜を除き終日停車 | |
深夜・週末のみ停車 | |
平日のみ停車 | |
ラッシュ時の混雑方向のみ停車 | |
時間帯詳細 |
所在地 (おおよその位置) |
駅 | プラットホーム | 停車列車 | 開業日 | 乗換・備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
3線区間開始 | ||||||
フラッシング | フラッシング-メイン・ストリート駅[31] | 緩行/急行 | 7 <7> | 1928年1月21日[32] | 当初はメイン・ストリート駅 (Main Street) セレクトバスQ44 ラガーディア空港行きQ48バス ロングアイランド鉄道フラッシング-メイン・ストリート駅連絡 | |
ウィレッツ・ポイント | [注釈 1] | メッツ-ウィレッツ・ポイント駅[31] | 緩行/急行 | 7 <7> | 1928年1月21日[32] | ロングアイランド鉄道メッツ-ウィレッツ・ポイント駅(特別な行事のみ) かつてはウィレッツ・ポイント-シー・スタジアム駅 (Willets Point–Shea Stadium) 当初はウィレッツ・ポイント・ブールバード駅 (Willets Point Boulevard) |
コロナ | コロナ車両基地連絡線 | |||||
111丁目駅[31] | 緩行 | 7 | 1928年1月21日[32] | |||
103丁目-コロナ・プラザ駅[31] | 緩行 | 7 | 1917年4月21日[6] | 当初はアルバーティス・アベニュー駅 (Alburtis Avenue) | ||
ジャンクション・ブールバード駅[31] | 緩行/急行 | 7 <7> | 1917年4月21日[6] | 当初はジャンクション・アベニュー駅 (Junction Avenue) | ||
エルムハースト | 90丁目-エルムハースト・アベニュー駅[31] | 緩行 | 7 | 1917年4月21日[6] | 当初はエルムハースト・アベニュー駅 (Elmhurst Avenue) | |
ジャクソン・ハイツ | 82丁目-ジャクソン・ハイツ駅[31] | 緩行 | 7 | 1917年4月21日[6] | 当初は25丁目-ジャクソン・ハイツ駅 (25th Street–Jackson Heights) | |
74丁目/ブロードウェイ駅[31] | 緩行 | 7 | 1917年4月21日[6] | E F <F> M R (INDクイーンズ・ブールバード線ジャクソン・ハイツ-ルーズベルト・アベニュー駅連絡) 当初はブロードウェイ駅 (Broadway) | ||
ウッドサイド | 69丁目駅[31] | 緩行 | 7 | 1917年4月21日[6] | 当初はフィスク・アベニュー駅 (Fisk Avenue) | |
61丁目-ウッドサイド駅[31] | 緩行/急行 | 7 <7> | 1917年4月21日[6] | 当初はウッドサイド駅 (Woodside) ロングアイランド鉄道ウッドサイド駅連絡 | ||
52丁目駅[31] | 緩行 | 7 | 1917年4月21日[6] | 当初はリンカン・アベニュー駅 (Lincoln Avenue) | ||
サニーサイド | 46丁目-ブリス・ストリート駅[31] | 緩行 | 7 | 1917年4月21日[6] | 当初はブリス・ストリート駅 (Bliss Street) | |
40丁目-ローリー・ストリート駅[31] | 緩行 | 7 | 1917年4月21日[6] | 当初はローリー・ストリート駅 (Lowery Street) | ||
33丁目-ローソン・ストリート駅[31] | 緩行 | 7 | 1917年4月21日[6] | 当初はローソン・ストリート駅 (Rawson Street) | ||
中央の急行線終了 | ||||||
BMTアストリア線との連絡線(定期運行なし) | ||||||
ロングアイランドシティ / アストリア | クイーンズボロ・プラザ駅[31] | 緩行/急行 | 7 <7> | 1916年11月5日[5] | N W (BMTアストリア線) | |
ロングアイランドシティ | コート・スクエア駅[31] | 緩行/急行 | 7 | 1916年11月5日[5] | 当初は45番ロード-コート・ハウス・スクエア駅 (45th Road–Court House Square) G (INDクロスタウン線) E M (INDクイーンズ・ブールバード線) | |
ハンターズ・ポイント・アベニュー駅[31] | 緩行/急行 | 7 | 1916年2月15日[4] | ロングアイランド鉄道ハンターズポイント・アベニュー駅連絡 | ||
バーノン・ブールバード-ジャクソン・アベニュー駅 | 緩行/急行 | 7 | 1915年6月22日[3] | 当初はバーノン-ジャクソン・アベニュース駅 (Vernon-Jackson Avenues) ロングアイランド鉄道ロングアイランドシティ駅連絡 | ||
イースト川をくぐるスタインウェイ・トンネル | ||||||
ミッドタウン(マンハッタン) | グランド・セントラル駅[31] | 緩行/急行 | 7 | 1915年6月22日[3] | 4 5 6 <6>(IRTレキシントン・アベニュー線) S (42丁目シャトル) メトロノース鉄道グランド・セントラル駅・ロングアイランド鉄道グランド・セントラル・マディソン駅連絡 | |
5番街駅[31] | 緩行/急行 | 7 | 1926年3月22日[13] | B D F <F> M (IND6番街線・42丁目-ブライアント・パーク駅) | ||
ミッドタウン(マンハッタン・タイムズスクエア) | タイムズ・スクエア駅[31] | 緩行/急行 | 7 | 1927年3月14日[14] | N Q R W (BMTブロードウェイ線) 1 2 3 (IRTブロードウェイ-7番街線) A C E (IND8番街線42丁目/ポート・オーソリティ・バスターミナル駅) S (42丁目シャトル) ポート・オーソリティ・バスターミナル | |
ヘルズ・キッチン / ハドソン・ヤード / チェルシー | 34丁目-ハドソン・ヤード駅[34] | 緩行/急行 | 7 <7> | 2015年9月13日[35] | 7系統延伸計画の一環として建設された 計画上の名前は34丁目駅あるいは34丁目-ジャビッツ・センター駅であった セレクトバスM34 |
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- ^ “Mets - Willets Point Station: Accessibility on game days and special events only”. New York Metropolitan Transportation Authority. 2009年4月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年5月15日閲覧。
- ^ “7 Line Extension”. mta.info. Metropolitan Transportation Authority. 2016年1月2日閲覧。
- ^ Fitzsimmons, Emma G. (2015年9月10日). “Subway Station for 7 Line Opens on Far West Side”. The New York Times. 2015年9月13日閲覧。
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