IRTフラッシング線 IRTフラッシング線の概要

IRTフラッシング線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/16 15:12 UTC 版)

IRTフラッシング線
IRT Flushing Line
7系統及び<7>系統がフラッシング線全区間を走行する。
概要
種別 地下鉄
系統 ニューヨーク市地下鉄
起終点 フラッシング-メイン・ストリート駅
34丁目-ハドソン・ヤード駅
駅数 22
1日の乗客数 817,793[1]
運営
開業 1915年–1928年(タイムズ・スクエア - フラッシング-メイン・ストリート間)
2015年9月13日(34丁目-ハドソン・ヤード - タイムズ・スクエア間)
所有者 ニューヨーク市
運営者 ニューヨークシティ・トランジット・オーソリティ
路線構造 地下(マンハッタン、西部クイーンズおよびメイン・ストリート)
高架(ハンターズ・ポイント・アベニューの東からメイン・ストリートの西)
路線諸元
路線数 2–5
軌間 4 ft 8 12 in (1,435 mm)
電化 直流625 V第三軌条方式
路線図
テンプレートを表示
IRTフラッシング線
ロングアイランド鉄道ポート・ワシントン支線
フラッシング-メイン・ストリート駅
ロングアイランド鉄道ホワイトストン支線(廃止)
メッツ-ウィレッツ・ポイント駅
111丁目駅
103丁目-コロナ・プラザ駅
ジャンクション・ブールバード駅
90丁目-エルムハースト・アベニュー駅
82丁目-ジャクソン・ハイツ駅
74丁目-ブロードウェイ駅
69丁目駅
61丁目-ウッドサイド駅
52丁目駅
46丁目-ブリス・ストリート駅
40丁目-ローリー・ストリート駅
33丁目-ローソン・ストリート駅
クイーンズボロ・プラザ駅
IRT2番街線への廃止された連絡線
コート・スクエア駅
かつての検修線(1917年-1928年)
ハンターズ・ポイント・アベニュー駅
バーノン・ブールバード-ジャクソン・アベニュー駅
グランド・セントラル-42丁目駅
5番街駅
タイムズ・スクエア駅
10番街駅
(構想段階)
34丁目-ハドソン・ヤード駅

フラッシング線は、駅の案内表示や公式地下鉄地図、R188型車両の内部に表示された地図、およびR62A型車両の先頭と側面に表示された系統表示などでは、ラズベリー色で示されている。路線がフラッシング地区まで全通する以前は、コロナ線 (Corona Line) あるいはウッドサイド・アンド・コロナ線 (Woodside and Corona Line) と呼ばれていた。ブルックリン・マンハッタン・トランジット (BMT) が1949年に運行を終了する以前は、タイムズ・スクエア駅クイーンズボロ・プラザ駅の間はクイーンズボロ線 (Queensboro Line) と呼ばれていた。

フラッシング線の構造物にはいろいろな形式のものがあり、鋼鉄製の桁式高架橋もあれば、ヨーロッパ式のコンクリート高架橋もある。地下駅にも独特な設計がある。ハンターズ・ポイント・アベニュー駅イタリア様式英語版であり、グランド・セントラル駅ロンドン地下鉄の駅に似た円形チューブ状であり、そして34丁目-ハドソン・ヤード駅ワシントンメトロに似た深い円天井で広々とした内装となっている。


  1. ^ フラッシング方面行の各駅停車のプラットホームだけ車いす対応、このプラットホームを使う列車はニューヨーク・メッツの試合やその他の特別な行事の時のみである[33]
  1. ^ MTA. “Average weekday subway ridership”. 2014年4月2日閲覧。
  2. ^ Feinman, Mark S.. “IRT Flushing Line”. www.nycsubway.org. www.nycsubway.org. 2013年4月21日閲覧。
  3. ^ a b c “Queensboro Tunnel Officially Opened”. The New York Times: p. 22. (1915年6月23日). http://query.nytimes.com/gst/abstract.html?res=980DE4DC1038E633A25750C2A9609C946496D6CF 2011年10月2日閲覧。 
  4. ^ a b “Subway Extension Open”. The New York Times: p. 22. (1916年2月16日). http://query.nytimes.com/gst/abstract.html?res=9505E3DD1F38E633A25755C1A9649C946796D6CF 2011年10月2日閲覧。 
  5. ^ a b c “New Subway Link”. The New York Times: p. XX4. (1916年11月5日). http://query.nytimes.com/gst/abstract.html?res=9D05E5D81439E233A25756C0A9679D946796D6CF 2011年10月2日閲覧。 
  6. ^ a b c d e f g h i j k l “Transit Service on Corona Extension of Dual Subway System Opened to the Public”. The New York Times: p. RE1. (1917年4月22日). http://query.nytimes.com/gst/abstract.html?res=9804E0D9153AE433A25751C2A9629C946696D6CF 2011年10月2日閲覧。 
  7. ^ “Additional Subway Service to Borough of Queens”. The New York Times: p. RE1. (1923年4月8日) 
  8. ^ “Corona Subway Extended”. The New York Times: p. 26. (1927年5月8日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=F20F13F8395B157A93CAA9178ED85F438285F9 2011年10月2日閲覧。 
  9. ^ “Flushing to Celebrate”. The New York Times: p. 8. (1927年5月13日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=F40911FE345414728DDDAA0994DD405B878EF1D3 2011年10月2日閲覧。 
  10. ^ “Dual Queens Celebration”. The New York Times: p. 3. (1927年5月15日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=F30D10F6395B157A93C7A8178ED85F438285F9 2011年10月2日閲覧。 
  11. ^ “Flushing Rejoices as Subway Opens”. The New York Times: p. 28. (1928年1月22日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=FB0711FC3F5C177A93C0AB178AD85F4C8285F9 2011年10月2日閲覧。 
  12. ^ nycsubway.org – IRT Flushing Line: Main Street/Flushing
  13. ^ a b “Fifth Av. Station of Subway Opened”. The New York Times: p. 29. (1926年3月23日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=FA0A15F93B591B7A93C1AB1788D85F428285F9 2011年10月2日閲覧。 
  14. ^ a b “New Queens Subway Opened to Times Sq.”. The New York Times: p. 1. (1927年3月15日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=FA0A14F73E5B157A93C7A81788D85F438285F9 2011年10月2日閲覧。 
  15. ^ “Fast Subway Service to Fair Is Opened”. The New York Times: p. 1. (1939年4月25日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=F10712FC3A58127A93C7AB178FD85F4D8385F9 2011年10月2日閲覧。 
  16. ^ a b c "SUBWAY SIGNALS", thejoekorner.com
  17. ^ Conningham, Joseph J. (2009年4月1日). “Roots of an evolution: fifty years of automated train control in New York.(TRANSIT TRAIN CONTROL)”. Railway Age. 2016年2月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年9月15日閲覧。 “The latter included an installation on the IRT Flushing (7) line of the US&S IDENTRA (Identification of Trains and Routing Automatically) system in which a passive coil on the lead car actuated wayside readers to set routes and station signs.”(要購読契約)
  18. ^ a b c d e RPA CBTC plan
  19. ^ www.nycsubway.org”. www.nycsubway.org. 2016年1月2日閲覧。
  20. ^ Pages 11–12”. 2012年3月2日時点のオリジナルよりアーカイブ。2016年1月2日閲覧。
  21. ^ Rail Transit Capacity. Books.google.com. https://books.google.co.jp/books?id=NbYqQSQcE2MC&lpg=PA141&ots=majE0kDsX_&dq=moscow+40+trains+per+hour&pg=PA141&redir_esc=y&hl=ja#v=onepage&q&f=false 2014年5月20日閲覧。 
  22. ^ Mann, Ted. “MTA Tests New Subway Trains on Flushing Line”. The Wall Street Journal. 2013年11月19日閲覧。
  23. ^ MTA - news - New Subway Cars Being Put to the Test”. mta.info. 2014年5月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2016年1月2日閲覧。
  24. ^ Tangel, Andrew (2015年9月13日). “New Subway Station Opens on NYC’s Far West Side”. WSJ. 2015年9月13日閲覧。
  25. ^ Staff writer(s). “7 Line Extension”. Metropolitan Transportation Authority. 2013年7月3日閲覧。
  26. ^ “Transit Board Approves Funding For 7 Line Extension”. NY1. (2007年10月25日). オリジナルの2008年3月25日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20080325054207/http://www.ny1.com/ny1/content/index.jsp?stid=5&aid=74957 2010年2月28日閲覧。 
  27. ^ Construction Update — November 2008”. Metropolitan Transportation Authority. 2009年10月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年8月27日閲覧。
  28. ^ “MTA's 7 Line Extension Project Pushed Back Six Months”. NY1. (2012年6月5日). オリジナルの2012年7月11日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20120711160459/http://www.ny1.com/content/news_beats/transit/162481/mta-s-7-line-extension-project-pushed-back-six-months 2012年6月5日閲覧。 
  29. ^ Cuozzo, Steve (2012年6月5日). “No. 7 train 6 mos. late”. New York Post. http://www.nypost.com/p/news/business/realestate/commercial/no_train_mos_late_BEjKsCL51LL06ZSZ58ZOiI 2012年6月5日閲覧。 
  30. ^ Emma G. Fitzsimmons (2015年3月24日). “More Delays for No. 7 Subway Line Extension”. New York Times. 2015年3月29日閲覧。
  31. ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t MTA/New York City Transit Subway Line Information”. mta.info. Metropolitan Transportation Authority. 2013年4月21日閲覧。
  32. ^ a b c “Flushing Line Opens Jan. 21”. The New York Times: p. 12. (1928年1月12日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=F70C15F73C5C177A93C0A8178AD85F4C8285F9 2011年10月2日閲覧。 
  33. ^ Mets - Willets Point Station: Accessibility on game days and special events only”. New York Metropolitan Transportation Authority. 2009年4月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年5月15日閲覧。
  34. ^ 7 Line Extension”. mta.info. Metropolitan Transportation Authority. 2016年1月2日閲覧。
  35. ^ Fitzsimmons, Emma G. (2015年9月10日). “Subway Station for 7 Line Opens on Far West Side”. The New York Times. 2015年9月13日閲覧。


「IRTフラッシング線」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「IRTフラッシング線」の関連用語

IRTフラッシング線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



IRTフラッシング線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのIRTフラッシング線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS