広電廿日市駅 利用状況

広電廿日市駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/21 06:42 UTC 版)

利用状況

「廿日市市統計書」または「移動等円滑化取組報告書(鉄道駅)」によると、近年の1日平均乗降人員は以下の通りである。

年度 1日平均
乗降人員
1994年(平成06年) 2,805
1995年(平成07年) 2,717
1996年(平成08年) 3,065
1997年(平成09年) 2,802
1998年(平成10年) 2,701
1999年(平成11年) 2,714
2000年(平成12年) 2,465
2001年(平成13年) 2,603
2002年(平成14年) 2,649
2003年(平成15年) 2,710
2004年(平成16年) 2,511
2005年(平成17年) 2,529
2006年(平成18年) 2,548
2007年(平成19年) 2,619
2008年(平成20年) 2,651
2009年(平成21年) 2,638
2010年(平成22年) 2,777
2011年(平成23年) 2,943
2012年(平成24年) 3,002
2013年(平成25年) 2,952
2014年(平成26年) 3,105
2015年(平成27年) 3,148
2016年(平成28年) 3,244
2017年(平成29年) 3,376
2018年(平成30年) 3,455
2019年(令和 元年) 3,544
2020年(令和02年) 2,884
2021年(令和03年) 2,925
2022年(令和04年) 3,116

  1. ^ 路線・電停ガイド - 宮島線”. 広島電鉄. 2015年8月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年3月21日閲覧。
  2. ^ a b 『広島電鉄開業100年・創立70年史』68・72頁
  3. ^ 『広電が走る街 今昔』126-127頁
  4. ^ a b 今尾恵介(監修)日本鉄道旅行地図帳』 11 中国四国、新潮社、2009年、39頁。ISBN 978-4-10-790029-6 
  5. ^ a b c d e f g h i 『広電が走る街 今昔』150-157頁
  6. ^ a b c 『広電が走る街 今昔』130頁
  7. ^ 『広島電鉄開業100年・創立70年史』99頁
  8. ^ 『広島電鉄開業100年・創立70年史』434頁
  9. ^ a b “広島電鉄唯一の木造、取り壊しへ さようなら廿日市駅舎”. MSN産経ニュース (産業経済新聞社). (2012年10月18日). オリジナルの2012年10月21日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20121021181259/http://sankei.jp.msn.com/region/news/121018/hrs12101802110001-n1.htm 2017年3月21日閲覧。 
  10. ^ a b c “広電最後の木造駅舎が解体へ”. 中国新聞 (中国新聞社). (2012年9月1日) 
  11. ^ a b c d ありがとう広電廿日市駅舎」(PDF)『広報はつかいち』第1161号、廿日市市、2012年10月1日、20頁、2017年3月21日閲覧 
  12. ^ a b c d e f “廿日市駅南のロータリー完成”. 中国新聞 (中国新聞社). (2013年8月12日). オリジナルの2013年10月29日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20131029193736/http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201308120037.html 2017年3月21日閲覧。 
  13. ^ “廿日市駅周辺の再開発着々”. 中国新聞 (中国新聞社). (2013年1月12日). オリジナルの2013年1月31日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20130131151424/http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201301120082.html 2017年3月21日閲覧。 
  14. ^ 「地方鉄道運輸開始」『官報』1924年4月11日(国立国会図書館デジタル化資料)
  15. ^ 『広島電鉄開業100年・創立70年史』70頁
  16. ^ 「地方鉄道運輸開始」『官報』1925年7月24日(国立国会図書館デジタル化資料)
  17. ^ 『広島電鉄開業80創立50年史』123頁
  18. ^ 『広島電鉄開業80創立50年史』128頁
  19. ^ さらに便利に8/17宮島線ダイヤ改正”. 広島電鉄 (1999年). 2000年1月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年11月8日閲覧。
  20. ^ 広電廿日市駅定期券窓口閉鎖』(プレスリリース)広島電鉄、2005年11月11日。 オリジナルの2015年7月6日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20150706041050/http://www.hiroden.co.jp/what/new/topic0510-12.htm#051111_hatsukaichiteiki2017年3月21日閲覧 
  21. ^ a b c d e f 川島令三『山陽・山陰ライン 全線・全駅・全配線』 第7巻 広島エリア、講談社〈【図説】 日本の鉄道〉、2012年、16,88頁。ISBN 978-4-06-295157-9 
  22. ^ 川島令三『全国鉄道事情大研究』 中国篇 2、草思社、2009年、118-120頁。ISBN 978-4-7942-1711-0 
  23. ^ 『広島電鉄開業80創立50年史』98頁
  24. ^ 『広島電鉄開業100年・創立70年史』110・125頁


「広電廿日市駅」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「広電廿日市駅」の関連用語

広電廿日市駅のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



広電廿日市駅のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの広電廿日市駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS