prrとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 工学 > 石油用語 > prrの意味・解説 

利益対危険比

読み方りえきたいきけんひ
【英】: profit-to-risk ratio
略語: PRR

利益対危険比の推定は、油・ガス田の探鉱投資経済的評価方法一つであり、最も簡単な形のものは、探鉱試掘井掘削)によって発見期待される油・ガス田の開発・生産によって得られる利益と、発見至らない場合損失危険を伴う探鉱投資総額との比率示される例えば、試掘井掘削費(先行地質物理調査費および関連間接費支出を含む)が 50 百万ドルで、それが成功し油・ガス田が発見され場合期待し得る利益が、開発費および採収費を控除した上で 10 億ドルであるとすれば、利益対危険比は 20 対 1 である。探鉱投資から、油・ガス田の発見開発経て、採収により利益実現されるまでの長期間時間的遅れを考慮して利益一定の利子率現在価値割り引いたものと探鉱投資比率で示すこともある。探鉱投資の意思決定においては、PRR を危険係数除した値(限界値)が一つ目安となる。PRR が 20 対 1 で、危険係数10 ならば、限界値2.0 である。危険係数には確率概念入っているが、PRR に確率概念導入して合理化したものとして期待金額値法がある。

ペンシルバニア鉄道

(prr から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/05 14:21 UTC 版)

ペンシルバニア鉄道(ペンシルバニアてつどう、英語: Pennsylvania Railroad報告記号はPRR)は、1846年に設立された、アメリカ合衆国一級鉄道である。本社をペンシルベニア州フィラデルフィアにおき、一般的にペンシー (Pennsy) と呼ばれていた。 PRRは、20世紀前半の期間中、アメリカ合衆国において輸送量および収入において最大の鉄道会社で、また一時期は世界で最大の株式公開企業であった。その規模が最大の時期には、約10,000マイル(約16,000 km)の鉄道路線を抱え、1920年代には路線長が近いユニオン・パシフィック鉄道(UP)やアッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道(AT&SF)などと比較して貨物の輸送トンマイルにして3倍の輸送量を持っていた。最大のライバルはニューヨーク・セントラル鉄道(NYC)で、ペンシルバニア鉄道の4分の3ほどの輸送量であった。


  1. ^ Pennsylvania Railroad Company Inspection of Physical Property Board of Directors and Arbiters” (November 10-11-12, 1948). 2007年8月27日閲覧。
  2. ^ The Erie Lackawanna Limited — The Pennsylvania Railroad”. 2007年8月27日閲覧。
  3. ^ a b c Railfan's Guide to the Altoona Area”. www.trainweb.org. 2007年8月24日閲覧。
  4. ^ a b Chapter 1: History of the Altoona Railroad Shops Heading 14. The Elimination Of the Older Railroad Shop Buildings In The 1960s And After paragraph 6”. National Park Service Special History Study. United States National Park Service (2004年10月22日). 2007年8月21日閲覧。
  5. ^ History of the Altoona Railroad Shops: The Creation And Coming Of The Pennsylvania Railroad”. National Park Service Special History Study. United States National Park Service (2004年10月22日). 2007年8月21日閲覧。
  6. ^ 『フランクリンの果実』アーウィン・ユキコ、文芸春秋、1988年、p272
  7. ^ PRR Chronology 1871” (PDF). PRR Research. Philadelphia Chapter Pennsylvania Railroad Technical & Historical Society (January 2005 Edition). 2007年8月27日閲覧。
  8. ^ William W. Kratville, Steam, Steel & Limiteds. Omaha, Neb.: Barnhart Press, 1962.
  9. ^ The Congressionals and the Senator”. www.steamlocomotive.com. 2007年8月28日閲覧。
  10. ^ Some Classic Trains, Arthur D. Dubin, Kalmbach Publications, 1964, pp.76-95
  11. ^ * Doubleday, Russell (August 1902). “New York to Chicago (In) 20 Hours: A Description Of A Trip On The New Trains That Make The Fastest Long Run In The World”. World's Work II: 2455–2462. https://books.google.co.jp/books?id=DI038d4SBFEC&pg=PA2455&redir_esc=y&hl=ja 2009年7月9日閲覧。. 
  12. ^ a b c d e f Pennsylvania RR Electrification”. Northeast Railfan.net. 2007年8月25日閲覧。
  13. ^ Electrification History to 1948”. Pennsylvania Railroad Electrification. www.railsandtrails.com. 2007年8月25日閲覧。
  14. ^ Some Classic Trains, Arthur D. Dubin, Kalmbach Publications, 1964, pp.76-77
  15. ^ Some Classic Trains, Arthur D. Dubin, Kalmbach Publications, 1964, p.82
  16. ^ The Pennsylvania Railroad 100th Annual Report, 12 Feb 1947, pg. 1
  17. ^ a b c d e f g h February 2006 Meeting”. Rivanna Chapter National Railway Historical Society Charlottesville, Virginia (2006年1月15日). 2007年8月31日閲覧。
  18. ^ Fischer, Ian S.. PRR Color Guide to Freight and Passenger Equipment. Morning Sun Books 
  19. ^ a b Roy's Super Toy Shop presents PRR Steam”. Roy's Super Toy Shop. 2007年8月26日閲覧。
  20. ^ PRR Signals”. Philadelphia Chapter Pennsylvania Railroad Technical & Historical Society. 2007年3月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2007年8月24日閲覧。
  21. ^ History of the Altoona Railroad Shops Chapter 1 Heading 7 The Altoona Railroad Shops After The Civil War Paragraph 10”. National Park Service Special History Study. United States National Park Service (2004年10月22日). 2007年8月21日閲覧。
  22. ^ Chapter 4: Significance and Recommendations for Future Research 1. Significance of Altoona Works”. National Park Service Special History Study. United States National Park Service (2004年10月22日). 2007年8月21日閲覧。
  23. ^ History of the Altoona Railroad Shops National Park Service Special History Study Chapter 1: History of the Altoona railroad shops (continued)13. Changes after World War II”. National Park Service Special History Study. United States National Park Service (2004年10月22日). 2008年3月4日閲覧。
  24. ^ a b Pennsylvania Railroad Mikados”. Steam Locomotive.com (2007年2月8日). 2007年9月27日時点のオリジナルよりアーカイブ。2007年8月31日閲覧。
  25. ^ a b Hello Pennsylvania — State Symbols”. Commonwealth of Pennsylvania. 2007年9月1日閲覧。
  26. ^ a b Ztrains The PRR Class GG1”. www.ztrains.com. 2007年8月26日閲覧。
  27. ^ Article "Pennsylvania Railroad's E8 History"”. The Gauge Magazine ((Volume 1 Issue 3 — April 2005)). 2007年5月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2007年8月19日閲覧。


「ペンシルバニア鉄道」の続きの解説一覧

「PRR」の例文・使い方・用例・文例

Weblio日本語例文用例辞書はプログラムで機械的に例文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「prr」の関連用語

prrのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



prrのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JOGMECJOGMEC
Global Disclaimer(免責事項)
本資料は石油天然ガス・金属鉱物資源機構(以下「機構」)石油・天然ガス調査グループが信頼できると判断した各種資料に基づいて作成されていますが、 機構は本資料に含まれるデータおよび情報の正確性又は完全性を保証するものではありません。 また、本資料は読者への一般的な情報提供を目的としたものであり、何らかの投資等に関する特定のアドバイスの提供を目的としたものではありません。 したがって、機構は本資料に依拠して行われた投資等の結果については一切責任を負いません。 なお、本資料の図表類等を引用等する場合には、機構資料からの引用である旨を明示してくださいますようお願い申し上げます。
※Copyright (c) 2024 Japan Oil, Gas and Metals National Corporation. All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのペンシルバニア鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
Tanaka Corpusのコンテンツは、特に明示されている場合を除いて、次のライセンスに従います:
 Creative Commons Attribution (CC-BY) 2.0 France.
この対訳データはCreative Commons Attribution 3.0 Unportedでライセンスされています。
浜島書店 Catch a Wave
Copyright © 1995-2024 Hamajima Shoten, Publishers. All rights reserved.
株式会社ベネッセコーポレーション株式会社ベネッセコーポレーション
Copyright © Benesse Holdings, Inc. All rights reserved.
研究社研究社
Copyright (c) 1995-2024 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved.
日本語WordNet日本語WordNet
日本語ワードネット1.1版 (C) 情報通信研究機構, 2009-2010 License All rights reserved.
WordNet 3.0 Copyright 2006 by Princeton University. All rights reserved. License
日外アソシエーツ株式会社日外アソシエーツ株式会社
Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved.
「斎藤和英大辞典」斎藤秀三郎著、日外アソシエーツ辞書編集部編
EDRDGEDRDG
This page uses the JMdict dictionary files. These files are the property of the Electronic Dictionary Research and Development Group, and are used in conformance with the Group's licence.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS