Ziff-Davis社の売却とは? わかりやすく解説

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Ziff-Davis社の売却

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/18 01:17 UTC 版)

ポピュラーエレクトロニクス」の記事における「Ziff-Davis社の売却」の解説

1953年、ウィリアム・バーナード・ジフ・ジュニア(英語版)は、父親心臓発作亡くなったことをきっかけに、23歳出版業界身を投じた1982年、彼は前立腺癌診断されたため、14歳から20歳の3人の息子たち出版社経営したいかどうか尋ねたが、誰も経営したいとは答えなかった。彼は、一部雑誌売却することで財産シンプルにしたいと考えていた。1984年11月CBS消費者部門を3億6,250ドルで、ルパート・マードックビジネス部門を3億5,000ドル買収した。 これにより、Ziff-Davisにはコンピュータ部門とデータベース出版社(Information Access Company)が残り、これらの部門だけでは利益上げることができなかった。彼は闘病専念するために一旦休職した(彼は2006年死去した)。彼が復帰したとき、彼はZiff-Davis再建するためにPC Magazine英語版)やMacUser(英語版)などの雑誌注力した。1994年、彼とその息子たちZiff-Davis社を14ドル売却した

※この「Ziff-Davis社の売却」の解説は、「ポピュラーエレクトロニクス」の解説の一部です。
「Ziff-Davis社の売却」を含む「ポピュラーエレクトロニクス」の記事については、「ポピュラーエレクトロニクス」の概要を参照ください。

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