ZRX-II
|
| 2008年モデル ZRX-II 主要諸元 | ||
| SPECIFICATION | ||
| 車名(通称名) | ZRX-II | |
| モデルコード | ZR400F | |
| 型式 | BC-ZR400E | |
| 全長x全幅x全高 | 2,075mm×745mm×1,070mm | |
| 軸間距離 | 1,450mm | |
| 最低地上高 | 105mm | |
| シート高 | 770mm | |
| キャスター/トレール | 27° / 105mm | |
| エンジン種類/弁方式 | 水冷4ストローク並列4気筒 / DOHC 4バルブ | |
| 総排気量 | 399cm3 | |
| 内径x行程/圧縮比 | 57.5mm X 38.5mm / 11.2:1 | |
| 最高出力 | 39kW(53PS)/11,500rpm | |
| 最大トルク | 37N・m(3.8kgf・m)/9,000rpm | |
| 始動方式 | セルフスターター | |
| 点火方式 | 電子進角式トランジスタ | |
| 潤滑方式 | ウエットサンプ | |
| エンジンオイル容量 | 3.7 L | |
| 燃料供給方式 | キャブレター KEIHIN CVK30 X 4 | |
| トランスミッション形式 | 常噛 6段リターン | |
| クラッチ形式 | 湿式多板 | |
| ギヤ・レシオ | 1速 | 3.166(38/12) |
| 2速 | 2.125(34/16) | |
| 3速 | 1.666(40/24) | |
| 4速 | 1.375(33/24) | |
| 5速 | 1.217(28/23) | |
| 6速 | 1.083(26/24) | |
| 一次減速比/二次減速比 | 2.441(105/43) / 2.800(42/15) | |
| フレーム形式 | 鋼管ダブルクレードル | |
| 懸架方式 | 前 | テレスコピック(インナーチューブ径41mm) |
| 後 | スイングアーム(オイルショック) | |
| ホイールトラベル | 前 | 130mm |
| 後 | 112mm | |
| タイヤサイズ | 前 | 110/70 R17M/C 54H |
| 後 | 150/60 R18M/C 67H | |
| ホイールサイズ | 前 | 17 X MT3.00 |
| 後 | 18 X MT4.00 | |
| ブレーキ形式 | 前 | デュアルディスク 300mm(外径) |
| 後 | シングルディスク 240mm(外径) | |
| ステアリングアングル (左/右) | 38°/ 38° | |
| 車輌重量(乾燥) | 186kg | |
| 燃料タンク容量 | 15 L | |
| 乗車定員 | 2名 | |
| 定地燃費(2名乗車時) | 36.5km/L(60km/h・国土交通省届出値) | |
| 最小回転半径 | 2.6m | |
ZRX-II
|
| 2008年モデル ZRX-II 主要諸元 | ||
| SPECIFICATION | ||
| 車名(通称名) | ZRX-II | |
| マーケットコード | ZR400F8F/ZR400F8FA | |
| 型式 | BC-ZR400E | |
| 全長x全幅x全高 | 2,075mm×745mm×1,070mm | |
| 軸間距離 | 1,450mm | |
| 最低地上高 | 105mm | |
| シート高 | 770mm | |
| キャスター/トレール | 27° / 105mm | |
| エンジン種類/弁方式 | 水冷4ストローク並列4気筒 / DOHC 4バルブ | |
| 総排気量 | 399cm3 | |
| 内径x行程/圧縮比 | 57.5mm X 38.5mm / 11.2:1 | |
| 最高出力 | 39kW(53PS)/11,500rpm | |
| 最大トルク | 37N・m(3.8kgf・m)/9,000rpm | |
| 始動方式 | セルフスターター | |
| 点火方式 | 電子進角式トランジスタ | |
| 潤滑方式 | ウエットサンプ | |
| エンジンオイル容量 | 3.7 L | |
| 燃料供給方式 | キャブレター KEIHIN CVK30 X 4 | |
| トランスミッション形式 | 常噛 6段リターン | |
| クラッチ形式 | 湿式多板 | |
| ギヤ・レシオ | 1速 | 3.166(38/12) |
| 2速 | 2.125(34/16) | |
| 3速 | 1.666(40/24) | |
| 4速 | 1.375(33/24) | |
| 5速 | 1.217(28/23) | |
| 6速 | 1.083(26/24) | |
| 一次減速比/二次減速比 | 2.441(105/43) / 2.800(42/15) | |
| フレーム形式 | 鋼管ダブルクレードル | |
| 懸架方式 | 前 | テレスコピック(インナーチューブ径41mm) |
| 後 | スイングアーム(オイルショック) | |
| ホイールトラベル | 前 | 130mm |
| 後 | 112mm | |
| タイヤサイズ | 前 | 110/70 R17M/C 54H |
| 後 | 150/60 R18M/C 67H | |
| ホイールサイズ | 前 | 17 X MT3.00 |
| 後 | 18 X MT4.00 | |
| ブレーキ形式 | 前 | デュアルディスク 300mm(外径) |
| 後 | シングルディスク 240mm(外径) | |
| ステアリングアングル (左/右) | 38°/ 38° | |
| 車輌重量(乾燥) | 186kg | |
| 燃料タンク容量 | 15 L | |
| 乗車定員 | 2名 | |
| 定地燃費(2名乗車時) | 36.5km/L(60km/h・国土交通省届出値) | |
| 最小回転半径 | 2.6m | |
- ZRX-IIのページへのリンク

