X-57マクスウェルとは? わかりやすく解説

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X-57マクスウェル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/01 00:45 UTC 版)

X-57 (航空機)」の記事における「X-57マクスウェル」の解説

X-57プロジェクトは、2016年6月16日NASA長官であるチャールズ・ボールデンによって米国航空宇宙学会AIAA)の航空2016年博覧会での基調講演公開された。飛行機スコットランド物理学者ジェームズ・クラーク・マクスウェルにちなん名付けられた。 NASA10年以上ぶりのXプレーンは、NASANew Aviation Horizons initiative一部であり、最大5機の大型航空機生産する。X-57は、カリフォルニア州アームストロング飛行研究センターでの4年間の開発期間わたってSCEPTORプロジェクトによって建造され最初飛行2017年最初に計画されていた。 Xperimental(英語版)によって構築された、クルーズ最適化された翼面荷重テストは、2019年9月までに、設計荷重制限の±120%まで完了し操縦翼面自由な動きフラッター予測のための振動テスト検証したモーター接地実行された後、ESAeroは10月第1週に、元のピストンエンジン代わる電気モーター備えたMod IIXプレーンカリフォルニアNASAアームストロングフライトリサーチセンターに納入する予定であったESAeroは2019年10月2日配信した当時システム地上試験2019年末までに開始され飛行試験2020年第3四半期開始される予定であった2021年2月までに、NASAは、カリフォルニア州エドワーズアームストロング飛行研究センターで、タクシーテストと初飛行向けてMod2高電圧機能地上テスト開始する予定

※この「X-57マクスウェル」の解説は、「X-57 (航空機)」の解説の一部です。
「X-57マクスウェル」を含む「X-57 (航空機)」の記事については、「X-57 (航空機)」の概要を参照ください。

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