X-57マクスウェル
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「X-57 (航空機)」の記事における「X-57マクスウェル」の解説
X-57プロジェクトは、2016年6月16日にNASA長官であるチャールズ・ボールデンによって米国航空宇宙学会(AIAA)の航空2016年博覧会での基調講演で公開された。飛行機はスコットランドの物理学者ジェームズ・クラーク・マクスウェルにちなんで名付けられた。 NASAの10年以上ぶりのXプレーンは、NASAのNew Aviation Horizons initiativeの一部であり、最大5機の大型航空機も生産する。X-57は、カリフォルニア州アームストロング飛行研究センターでの4年間の開発期間にわたってSCEPTORプロジェクトによって建造され、最初の飛行は2017年に最初に計画されていた。 Xperimental(英語版)によって構築された、クルーズに最適化された翼面荷重テストは、2019年9月までに、設計荷重制限の±120%まで完了し、操縦翼面の自由な動きとフラッター予測のための振動テストを検証した。モーターの接地が実行された後、ESAeroは10月の第1週に、元のピストンエンジンに代わる電気モーターを備えたMod IIXプレーンをカリフォルニアのNASAアームストロングフライトリサーチセンターに納入する予定であったESAeroは2019年10月2日に配信した。当時、システムの地上試験は2019年末までに開始され、飛行試験は2020年の第3四半期に開始される予定であった。 2021年2月までに、NASAは、カリフォルニア州エドワーズのアームストロング飛行研究センターで、タクシーテストと初飛行に向けてMod2高電圧機能地上テストを開始する予定。
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