WSC:1994-98
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「ダイソン・レーシング」の記事における「WSC:1994-98」の解説
ダイソン・レーシングは、1994年に初開催のWSCクラスに出場するためにIMSA GTに復帰した。そのシーズン、チームは9レースで生産車ベースのフェラーリ・348 V8エンジンを搭載したスパイスシャーシを使用した。ハイライトはインディアナポリス・レースウェイパークで3位だった。車は素晴らしいサウンドを持っていたが、フェラーリ・333SPと比較してパワーが落ちていた。 1995年シーズン、チームは新たにライリーアンドスコット・MkIIIにマシンを変更することを決定した。 エンジンはロザノブラザーズ・ポーティングが提供する、フォード製V8エンジンで、チームは第3戦ロード・アトランタ勝利した。ジェームス・ウィーバーはニューオーリンズでの最終戦までチャンピオン争いをしたが、デイトナとセブリングでの苦境でチャンピオンシップで2ポイント差で総合2位となった。 1996年シーズン、チームは2台の車を走らせ、3勝を挙げた。ブッチ・ライツィンガーはWSCクラスで3位になった。 1997年と1998年にブッチ・ライツィンガーはIMSA WSCクラスのドライバーズタイトルを獲得した。1997年はチームもこれまでで最高の年だった。デイトナ24時間レースでの初勝利から始まり、合計6勝を上げた。IMSAドライバーズランキングではブッチ・ライツィンガーが1位、エリオット・フォーブス・ロビンソンが2位、ジェームス・ウィーバーが3位で、チームは初のチームタイトルを獲得した。ジェームス・ウィーバーは1998年の、米国ロードレーシング・チャンピオンシップ(USRRC)のドライバーズタイトルを獲得した。
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