WSC:1994-98とは? わかりやすく解説

WSC:1994-98

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 14:32 UTC 版)

ダイソン・レーシング」の記事における「WSC:1994-98」の解説

ダイソン・レーシングは、1994年初開催WSCクラス出場するためにIMSA GT復帰した。そのシーズンチームは9レース生産車ベースフェラーリ・348 V8エンジン搭載したスパイスシャーシを使用したハイライトはインディアナポリス・レースウェイパークで3位だった。車は素晴らしサウンド持っていたが、フェラーリ・333SP比較してパワー落ちていた。 1995年シーズンチーム新たにライリーアンドスコット・MkIIIマシン変更することを決定したエンジンはロザノブラザーズ・ポーティングが提供するフォードV8エンジンで、チーム第3ロード・アトランタ勝利したジェームス・ウィーバーニューオーリンズでの最終戦までチャンピオン争いをしたが、デイトナセブリングでの苦境チャンピオンシップで2ポイント差で総合2位となった1996年シーズンチームは2台の車を走らせ、3勝を挙げたブッチ・ライツィンガーWSCクラス3位になった1997年1998年ブッチ・ライツィンガーIMSA WSCクラスのドライバーズタイトルを獲得した1997年チームこれまでで最高の年だった。デイトナ24時間レースでの初勝利から始まり合計6勝を上げたIMSAドライバーズランキングではブッチ・ライツィンガーが1位、エリオット・フォーブス・ロビンソンが2位ジェームス・ウィーバー3位で、チームは初のチームタイトルを獲得したジェームス・ウィーバー1998年の、米国ロードレーシング・チャンピオンシップ(USRRC)のドライバーズタイトルを獲得した

※この「WSC:1994-98」の解説は、「ダイソン・レーシング」の解説の一部です。
「WSC:1994-98」を含む「ダイソン・レーシング」の記事については、「ダイソン・レーシング」の概要を参照ください。

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