UdpClient.Available プロパティ
アセンブリ: System (system.dll 内)



Available プロパティは、読み取り用のネットワーク バッファのキューに置かれているデータの量を確認するために使用されます。データがある場合は、Read を呼び出してデータを取得します。使用できるデータがない場合、Available プロパティは 0 を返します。
リモート ホストがシャットダウンするか接続を閉じると、Available プロパティは SocketException をスローします。
![]() |
---|
SocketException が発生した場合は、SocketException.ErrorCode を使用して特定のエラー コードを取得してください。エラーの詳細については、MSDN ライブラリ (http://msdn.microsoft.com/library/ja/) で Windows Socket Version 2 API のエラー コードのドキュメントを参照してください。 |

Available プロパティを使用するコード例を次に示します。
public static void GetAvailable(UdpClient u) { // Get the number of bytes available for reading. Console.WriteLine("Available value is {0}", u.Available); }

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Weblioに収録されているすべての辞書からUdpClient.Available プロパティを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- UdpClient.Available プロパティのページへのリンク