UTDC ICTS Mark Iとは? わかりやすく解説

UTDC ICTS Mark I

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/12 07:30 UTC 版)

バンクーバー・スカイトレイン」の記事における「UTDC ICTS Mark I」の解説

片側2ドアの12.7m車両である。エキスポライン開業時である1984年からキング・ジョージ駅開業1994年までに、計150両が製造された。2両固定編成であり、最大6両編成運行される外観 : 前面形状は窓を埋めたような形状で、車体断面車体上部向かって絞られている。前照灯丸型のものが下方に、尾灯上方設置されている。先頭部分が機械室になっており、前面の窓が貫通扉にしかなく前面展望性は悪い。 内装 : 白色の壁に赤い仕切り板用いられており、ドア内側赤く塗装されている。ドア横仕切り板にはアクリル板設置されており、横に立った人と接触しないようになっているシート一人分に分かれた藍色ビニール素材のものであり、クッション性がある。蛍光灯広告一体化した電球色のものであり、車内若干暗い。非冷房車であり、天井には大きなファンデリア設置されている。順次修繕工事が行われており、車上装置更新台車交換車内照明のLED化や、赤から灰色への内装色の変更が行われている。 メーカー : アーバン・トランスポーテーション、ディベロップメント・コーポレーション(英語: Urban Transportation Development Corporationドア : 外吊り片側2ドア シート配置 : 車両中央を向く形の集団見合セミクロスシートとなっており、先頭部貫通扉部分には折りたたみ式補助シート設けられている。 制御装置 : GTO素子VVVFインバータ その他 : 車両間は繋がっていないため、走行中に他の車両移動することは不可能。車内には路線図があるが案内表示器などは設置されていない

※この「UTDC ICTS Mark I」の解説は、「バンクーバー・スカイトレイン」の解説の一部です。
「UTDC ICTS Mark I」を含む「バンクーバー・スカイトレイン」の記事については、「バンクーバー・スカイトレイン」の概要を参照ください。

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