Tu-204SMの受注
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/07 17:47 UTC 版)
「Tu-204 (航空機)」の記事における「Tu-204SMの受注」の解説
レッドウィングス航空(英語版)は44機のTu-204SMを受領する予定である。ロシア最大の航空機リース会社であるイリューシン・ファイナンス(IFC)によると2月にレッドウィングスとの44機のTu-204SMの交渉は完了して2011年3月に調印した。イリューシン・ファイナンスは以前はTu-204-100をクバーナ航空、高麗航空とレッドウィングスへ貸し出し、Tu-204-300をウラジオストク航空と高麗航空へ、Tu-214 (Tu-204-200)3機をトランスアエロ航空へ貸し出した。 レッドウィングス航空は既にTu-204-100とTu-204-100Vを運行し、2010年に更に1機加える。アヴィアスタル-SPで生産される最新型のTu-204-100であるTu-204-100Vを運行する唯一の航空会社である。 15機のTu-204SMを発注して2011年から受領が始まるモスクワ航空が最初の運用会社になる予定である。イランエアツアーズによる大量の発注はアメリカの企業であるプラット・アンド・ホイットニーがエンジンの開発においてアヴィアドヴィガーテリに携わっている事によりイランへの経済制裁の脅威にさらされる。売却を完了する為にTu-204SMにTu-204に搭載されるPS-90Aエンジンを代わりに搭載することが検討される。 生産数の少ないTu-204に対してツポレフは下請企業に飛行機の全体の価格を27–30%引き下げる為に値下げを求めた。これらの下請企業は2016年までTu-204SMの44機の製造をこの条件で了承した。報告によるとレッドウィングス航空は2011年までにこの発注をすると見られる。 Tu-204SMの飛行試験は2010年12月29日に成功した。予定では最初のTu-204SMの納入は2011年である。
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