SKG/SDG-KR290J1とは? わかりやすく解説

SKG/SDG-KR290J1

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 00:03 UTC 版)

日野・レインボー」の記事における「SKG/SDG-KR290J1」の解説

レインボーII ワンステップSKG-KR290J1 神姫バス 約2か月空白期間経て2011年11月30日に、平成22年排出ガス規制適合車にマイナーチェンジした。型式はSDG-KR290J1。ベース車である、いすゞ・エルガミオ準じエンジン直列4気筒排気量5,193 cc出力177 kW (240 PS)、最大トルク765 N⋅m (78 kg⋅m)の4HK1-TCH型に変更尿素用いずに、排出ガス規制適合している。型式数字234から290変更となった4気筒小型化されたが出力従来なみで最大トルク706 N⋅m (72 kg⋅m)からアップしている。発進時エアコン停止させる機能もたせるなどして燃費向上実現したまた、ABSが本モデルより標準装備となっている。なお、いすゞが開発担当しているため、ブルーリボンII同様に排出ガス浄化システムに「AIR LOOP」の名称は用いられていない2012年6月19日には、新ワンマンバス構造要件適合中扉時の動力伝達カット装置標準装備)、MT車に新アイドリングストップ&スタートシステムを標準装備した上で平成27年重量車燃費基準達成などの、マイナーチェンジ実施して発売された。型式はSDG/SKG-KR290J1。なお、新アイドリングストップ&スタートシステム未装着車並びにAT車型式は、SDG-のままで変わりはない。今回マイナーチェンジでは、ブルーリボンII同様に開発担当しているいすゞが発売しているいすゞ・エルガミオより先行発売された。 ノンステップSDG-KR290J1仙台市営バス ワンステップSDG-KR290J1富士急湘南バス

※この「SKG/SDG-KR290J1」の解説は、「日野・レインボー」の解説の一部です。
「SKG/SDG-KR290J1」を含む「日野・レインボー」の記事については、「日野・レインボー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「SKG/SDG-KR290J1」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「SKG/SDG-KR290J1」の関連用語

SKG/SDG-KR290J1のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



SKG/SDG-KR290J1のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日野・レインボー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS