RL10の将来の使用とは? わかりやすく解説

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RL10の将来の使用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/19 03:22 UTC 版)

RL-10」の記事における「RL10の将来の使用」の解説

2005年NASAオリオン宇宙船アポロのような宇宙船仕様提案採用する事を決めた発表した当時NASA降下部分として新し月面連絡モジュール(LSAM)に液体水素液体酸素動力として使用する予定だった。当初の計画では上昇段には液化メタン液体酸素使用求められたが、上昇段には現在と同様の液体水素/液体酸素使用変更された。液化メタン使用検討され背景には将来火星探査において火星の大気から製造したメタン使用する為の事前演習意図があった。 推進剤選定条件として赤道軌道から月の極域宇宙船着陸する必要があり、NASARL10下降段の主要な動力として使用することを決めた現在の仕様では4基のRL10下降段への使用と1基のRL10上昇段に使用する事が求められる。現在、デルタIIIデルタIV使用されるRL10B-2エンジン最大出力20%まで出力調整できる月面からLSAMが浮上円滑に軟着陸する為に新しRL10出力10%まで調整できる必要があるRL10使用する事でNASA既存機器使用する事により、有人飛行為の性能上の改良にも拘らず経費低く抑える事を目論む

※この「RL10の将来の使用」の解説は、「RL-10」の解説の一部です。
「RL10の将来の使用」を含む「RL-10」の記事については、「RL-10」の概要を参照ください。

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