NVIDIA Iray
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/26 17:03 UTC 版)
「DAZ Studio」の記事における「NVIDIA Iray」の解説
GPU演算に対応する物理ベースのレンダラー。間接光を含めた極めて現実感の高い写実的映像生成を特徴とする。
※この「NVIDIA Iray」の解説は、「DAZ Studio」の解説の一部です。
「NVIDIA Iray」を含む「DAZ Studio」の記事については、「DAZ Studio」の概要を参照ください。
NVIDIA Iray (NVIDIA←Mental Images)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 22:55 UTC 版)
「3DCGソフトウェア」の記事における「NVIDIA Iray (NVIDIA←Mental Images)」の解説
物理ベースレンダラー。
※この「NVIDIA Iray (NVIDIA←Mental Images)」の解説は、「3DCGソフトウェア」の解説の一部です。
「NVIDIA Iray (NVIDIA←Mental Images)」を含む「3DCGソフトウェア」の記事については、「3DCGソフトウェア」の概要を参照ください。
NVIDIA Iray
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/29 20:15 UTC 版)
「Mental ray」の記事における「NVIDIA Iray」の解説
NVIDIA Irayは、NVIDIAが開発するGPU対応レンダラーであり、そのレンダリングエンジンはMental Rayにも搭載されている。 Irayは、Autodesk 3ds Max 2011以降やDAZ Studio 4.8以降、CATIA V6R2011x以降、Substance Designer 5.3以降、Substance Painter 2以降などに標準で搭載されている。分散レンダリング用としてNVIDIA Iray Serverが存在する。また、3DCG/3DCADソフトウェア用のプラグインとして以下が存在する: 現行 Iray for Autodesk Maya (旧IrayForMaya) - Autodesk Maya用。[0x1] Software und Consulting開発。 Iray for 3ds Max (旧Iray+ for 3ds Max) - Autodesk 3ds Max用。Lightwork Design開発 (後にシーメンスが買収)。 Iray for Rhino - Rhinoceros 3D用。migenius開発。 過去 BIM IQ Render - Autodesk Revit用。Oldcastle BuildingEnvelope開発。 Allura Renderer - SketchUp用。Render Plus開発。 Iray for Cinema 4D (旧m4d) - Cinema 4D用。at² Softwareが開発していた。開発終了。 その他に、単体フロントエンドとして、Dassault SystèmesのSOLIDWORKS Visualization (旧Bunkspeed)が存在する。
※この「NVIDIA Iray」の解説は、「Mental ray」の解説の一部です。
「NVIDIA Iray」を含む「Mental ray」の記事については、「Mental ray」の概要を参照ください。
- NVIDIA Irayのページへのリンク