Mk.IIIの登場とは? わかりやすく解説

Mk.IIIの登場

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 20:31 UTC 版)

デ・ハビランド DH.106 コメット」の記事における「Mk.IIIの登場」の解説

続くMk.IIIはこれらのフィードバック受けて抜本的な改設計を受け、大西洋横断飛行可能なストレッチ版の本格仕様成長し1954年末に初飛行し、1機だけ生産され原型機は主にロールス・ロイス社のジェットエンジン試験機(フライング・テストベッド)として運用された。 しかし同年367-80(後のボーイング707)を進空させたアメリカボーイングが、自社新型旅客機実用化するまでの間、FAA政治的圧力掛けてアメリカ耐空証明再発行先延ばしさせ続けさせたとも言われ、また英国海外航空1956年にはボーイング707発注していた。 さらにパンアメリカン航空日本航空アリタリア航空などの航空会社からはコメット再発注を得られず、設計着手から10年経ていたコメットはこの空白期間リード失い陳腐化余儀なくされてしまった。

※この「Mk.IIIの登場」の解説は、「デ・ハビランド DH.106 コメット」の解説の一部です。
「Mk.IIIの登場」を含む「デ・ハビランド DH.106 コメット」の記事については、「デ・ハビランド DH.106 コメット」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「Mk.IIIの登場」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Mk.IIIの登場」の関連用語

Mk.IIIの登場のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Mk.IIIの登場のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのデ・ハビランド DH.106 コメット (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS