LKG-AP35F系/LKG-AP37F系とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > LKG-AP35F系/LKG-AP37F系の意味・解説 

LKG-AP35F系/LKG-AP37F系

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 10:20 UTC 版)

日産ディーゼル・スペースランナーA」の記事における「LKG-AP35F系/LKG-AP37F系」の解説

日産ディーゼル・スペースランナーAノンステップLKG-AP37FK 西武バス補助ブレーキランプ搭載車2010年5月27日平成21年排出ガス規制ポスト新長期規制)及び重量車燃費基準適合車として発売平成17年排出ガス規制新長期規制基準値に対して窒素酸化物NOx)の65%低減粒子状物質PM)の63%低減達成している。 エンジン三菱ふそう製6M60に変更され排気量減少(9.2L→7.5L)、可変ノズルベーン式ターボ採用排ガス浄化機構尿素SCR触媒加え再生制御PM低減装置組み合わせている。 トランスミッションは前モデル(PKG-AP系)の5速MT廃止され6速ATに変更された。UDトラックス大型バスのATでは従来ZF製が採用されてきたが、当モデルではアリソン製が採用された。 本モデルよりスペースランナーAにもノンステップ車供給されるようになった。ノンステップの型式はAP37系となる。ただしホイールベース6.0mは設定なし。RA同様にUAでのFタイプNタイプではなくGタイプ構造ノンステップバスである。 2010年三菱ふそうとの提携終了その後提携中の発注分を生産していたが、2011年4月頃に納入終了しUDトラックスバス製造事業その歴史幕を閉じた。 WB4.8mWB5.3mWB6.0mノンステップLKG-AP37FK LKG-AP37FM ワンステップLKG-AP35FK LKG-AP35FM LKG-AP35FP 自家用ツーステップ LKG-AP35FM LKG-AP35FP

※この「LKG-AP35F系/LKG-AP37F系」の解説は、「日産ディーゼル・スペースランナーA」の解説の一部です。
「LKG-AP35F系/LKG-AP37F系」を含む「日産ディーゼル・スペースランナーA」の記事については、「日産ディーゼル・スペースランナーA」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「LKG-AP35F系/LKG-AP37F系」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「LKG-AP35F系/LKG-AP37F系」の関連用語

LKG-AP35F系/LKG-AP37F系のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



LKG-AP35F系/LKG-AP37F系のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日産ディーゼル・スペースランナーA (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS