JR西日本の整備計画とは? わかりやすく解説

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JR西日本の整備計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 16:20 UTC 版)

速度照査」の記事における「JR西日本の整備計画」の解説

JR西日本今後、以下に記す整備予定している。 2005年度末(2006年3月31日)までに、1234箇所曲線において速度照査を行う。事故対す批判により対策強化されたものであるが、1年以内これだけ速度照査地点増設可能なのは、車両側速度照査ボード装備しているATS-SW方式利点ゆえではある。なお、2006年3月28日をもって整備計画の全1234か所で速度照査開始した分岐器線路終端部について、一定の基準でATS-SWによる速度照査を行う。対象箇所への設置工事進められている。 2008年度末までに阪和線日根野 - 和歌山間)、関西本線王寺 - 加茂間)にATS-Pを整備し、さらに奈良線京都 - 木津間)、山陰本線京都 - 園部間)の整備についても同年度末までを目途取り組むまた、2010年度末を目途山陽本線網干 - 上郡間)、福知山線新三田 - 篠山口間)、湖西線山科 - 近江塩津間)を整備する

※この「JR西日本の整備計画」の解説は、「速度照査」の解説の一部です。
「JR西日本の整備計画」を含む「速度照査」の記事については、「速度照査」の概要を参照ください。

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