ITIL 4とは? わかりやすく解説

ITIL 4

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 16:41 UTC 版)

Information Technology Infrastructure Library」の記事における「ITIL 4」の解説

2019年2月28日に正式リリースされた。当該バージョンからVが消えた表記となる。 4次元モデル ITIL 4の重要なコンポーネントは、4次元モデルです。 4つ次元は、ITIL以前4つポイント(人、製品パートナープロセス)を反映してます。 ITILサービスバリューシステムの各コンポーネントは、次の4つの側面考慮する必要があります組織人々 情報技術 パートナーサプライヤー バリューストリームとプロセス

※この「ITIL 4」の解説は、「Information Technology Infrastructure Library」の解説の一部です。
「ITIL 4」を含む「Information Technology Infrastructure Library」の記事については、「Information Technology Infrastructure Library」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ITIL 4」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ITIL 4」の関連用語

ITIL 4のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ITIL 4のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのInformation Technology Infrastructure Library (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS