ITIL 4
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 16:41 UTC 版)
「Information Technology Infrastructure Library」の記事における「ITIL 4」の解説
2019年2月28日に正式リリースされた。当該バージョンからVが消えた表記となる。 4次元モデル ITIL 4の重要なコンポーネントは、4次元モデルです。 4つの次元は、ITILの以前の4つのポイント(人、製品、パートナー、プロセス)を反映しています。 ITILサービスバリューシステムの各コンポーネントは、次の4つの側面を考慮する必要があります。 組織と人々 情報と技術 パートナーとサプライヤー バリューストリームとプロセス
※この「ITIL 4」の解説は、「Information Technology Infrastructure Library」の解説の一部です。
「ITIL 4」を含む「Information Technology Infrastructure Library」の記事については、「Information Technology Infrastructure Library」の概要を参照ください。
- ITIL 4のページへのリンク