F1以外のカテゴリにおけるDRSとは? わかりやすく解説

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F1以外のカテゴリにおけるDRS

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 00:47 UTC 版)

ドラッグリダクションシステム」の記事における「F1以外のカテゴリにおけるDRS」の解説

ドイツツーリングカー選手権 (DTM) では2013年シーズンよりDRS使用認められた。作動条件は「先行車の後方2秒以内にいる場合」で、1周につき1回コース上のどこでも使用可能である。DTMリアウィング1枚翼であるため、作動時にはウィング全体後ろ15度傾けることでドラッグ低減することができる。 SUPER GTGT500クラス2014年よりDTM車両規格統一することになるが、レギュレーションには「JAF指定するドラッグ抑制システムDRS)を使用することができる」と記載されている。

※この「F1以外のカテゴリにおけるDRS」の解説は、「ドラッグリダクションシステム」の解説の一部です。
「F1以外のカテゴリにおけるDRS」を含む「ドラッグリダクションシステム」の記事については、「ドラッグリダクションシステム」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのドラッグリダクションシステム (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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