Enginion 蒸気セルとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > Enginion 蒸気セルの意味・解説 

Enginion 蒸気セル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/08 05:03 UTC 版)

蒸気自動車」の記事における「Enginion 蒸気セル」の解説

1996年フォルクスワーゲングループ研究開発部門である Enginion AGZEE (Zero Emissions Engine)と呼ばれるシステム開発した蒸気即座に開放された炎をなくして起動から30秒最大出力達するものだった。3機目の試作機である EZEE03 は3気筒シュコダ・ファビア搭載された。EZEE03 は排気量1,000 cc220 馬力トルク500 N・m2ストローク(単動式)エンジンであった排出物標準的な SULEV より少なかったセラミック製のシリンダーライナー使用する事により潤滑油不用だった。受け入れ環境整っていなかったので Enginion は蒸気自動車市場創出する事ができなかったが、似た技術暖房用の "Steamcell" を開発した

※この「Enginion 蒸気セル」の解説は、「蒸気自動車」の解説の一部です。
「Enginion 蒸気セル」を含む「蒸気自動車」の記事については、「蒸気自動車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「Enginion 蒸気セル」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Enginion 蒸気セル」の関連用語

Enginion 蒸気セルのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Enginion 蒸気セルのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの蒸気自動車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS