研究開発部とは? わかりやすく解説

研究開発部

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 08:47 UTC 版)

セガ」の記事における「研究開発部」の解説

研究開発部名通称 / 部内スタジオ代表作備考第一CS研究開発部 セガCS1研、龍が如くスタジオ 龍が如くシリーズJUDGE EYESアミューズメントヴィジョンおよびスマイルビット。ドラゴンエンジンを使用している第二CS研究開発部 セガCS2研、ソニックチーム ソニックシリーズぷよぷよシリーズ新サクラ大戦ソニックチーム。ヘッジホッグエンジン(ロシア語版)を使用している第三CS研究開発部 戦場のヴァルキュリアシリーズオーバーワークスCS2研に吸収された。 第四CS研究開発部 プロジェクト ビューティー 第一AM研究開発部(英語版) SEGA-AM1 WORLD CLUB Champion Football三国志大戦ワウ エンターテイメントセガ・インタラクティブ承継されセガ・インタラクティブ第一研究開発部となった第二AM研究開発部 SEGA-AM2 バーチャファイターシリーズシェンムーボーダーブレイク初音ミク Project DIVA Arcade セガ・インタラクティブ承継されセガ・インタラクティブ第二研究開発部となった第三AM研究開発部 SEGA-AM3 頭文字D ARCADE STAGEシリーズWonderland WarsヒットメーカーセガAMプラス研究開発部 シェンムーオンラインデジタルレックス共同開発:韓JCエンターテイメント関連YS NET スポーツデザイン研究開発部 プロサッカークラブをつくろう!シリーズマリオ&ソニックシリーズ ファミリーエンターテインメント研究開発部 甲虫王者ムシキングシリーズ、オシャレ魔女ラブandベリーシリーズ 旧未来研究開発部 オンライン研究開発部 ファンタシースターオンライン2 セガネットワークス ぷよぷよクエスト 2011年、CS1研より「Kingdom Conquest」「龍が如くモバイル」のチーム分離してオンラインエンタテインメント研究開発部 (OE研) となる。その後2012年セガネットワークス設立される2015年セガゲームスへと統合。 Nプロ研究開発部 え~でる すなば、ネイルプリ また、系列会社アトラスCreative Assembly英語版)、Demiurge Studios(英語版)、Relic Entertainment英語版)、Two Point Studios(英語版)などが存在する

※この「研究開発部」の解説は、「セガ」の解説の一部です。
「研究開発部」を含む「セガ」の記事については、「セガ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「研究開発部」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

研究開発部のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



研究開発部のページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのセガ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2022 GRAS Group, Inc.RSS