CB400 SF HYPER VTECとは? わかりやすく解説

CB400 SF HYPER VTEC (NC39)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 02:22 UTC 版)

ホンダ・CB400スーパーフォア」の記事における「CB400 SF HYPER VTEC (NC39)」の解説

NC31からの主な変更中型車では初めてとなるHYPER VTECを初採用 ラジアルタイヤ変更(それに伴うタイヤサイズ大型指定ZRレンジへのタイヤ強度変更&スイングアーム変更外装デザイン大幅な変更 特に、エンジン可変バルブ機構であるHYPER VTEC採用したことがモデルチェンジ目玉とされている。但しこのHYPER VTEC4輪VTEC違いカムシャフトではなくバルブ開閉による調整を行うものである具体的には、一定の回転数までは4バルブ中2バルブ閉鎖しているが、一定の回転数超えると4バルブ化するようになっており、これはかつてCBR400FにあったREV機能から発展したもので、燃費の向上などを目的としており、四輪VTEC差別化するためにHYPER VTEC名付けられている。

※この「CB400 SF HYPER VTEC (NC39)」の解説は、「ホンダ・CB400スーパーフォア」の解説の一部です。
「CB400 SF HYPER VTEC (NC39)」を含む「ホンダ・CB400スーパーフォア」の記事については、「ホンダ・CB400スーパーフォア」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「CB400 SF HYPER VTEC」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「CB400 SF HYPER VTEC」の関連用語

CB400 SF HYPER VTECのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



CB400 SF HYPER VTECのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのホンダ・CB400スーパーフォア (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS