HYPER-VTECとは? わかりやすく解説

HYPER-VTEC

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 03:22 UTC 版)

VTEC」の記事における「HYPER-VTEC」の解説

1999年2月発売されCB400SF搭載された。基本動作VTEC-Eと同じであるが、構造的に四輪エンジンとは全く異なる、二輪特有のREV機構発展型である。ロッカーアーム持たない直押しタイプでのバルブ休止世界で初め実現した直押しタイプバルブ動的荷重軽くなり、より高回転での追従性が高くなる。続く2002年フルモデルチェンジしたVFR800(RC46-2)にも新規搭載されている。

※この「HYPER-VTEC」の解説は、「VTEC」の解説の一部です。
「HYPER-VTEC」を含む「VTEC」の記事については、「VTEC」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「HYPER-VTEC」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「HYPER-VTEC」の関連用語

HYPER-VTECのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



HYPER-VTECのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのVTEC (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS