C線第4区間1とは? わかりやすく解説

C線第4区間1

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/25 10:08 UTC 版)

プラハ地下鉄C線」の記事における「C線第4区間1」の解説

2004年開通したC線第4区間1は、 ナードラジー・ホレショヴィツェ駅から一時的に終着駅役割果たしたラードヴィー駅へまで伸びる長さ4.0キロメートル (2.5 mi)であり、2つの駅が含まれていた。 2000年始まったこの区間建設は、おそらく地下鉄歴史の中で最も困難なものであった独自の技術を、ヴルタヴァ川の下にトンネル構築する際に使用したコンクリートトンネル管は岸上乾ドックの中で作られその後河床掘削した箇所敷設された。二つの線を建設して駅で乗客に不快を与えピストン効果英語版)を取り除いた。コブィリスィ駅は初めてにして2008年時点プラハ地下鉄における唯一の単一アーチ形天井が穿設された駅である。この区間プラハ地下鉄複数記録保持している。 最も長い2つの駅間の距離 - ナードラジー・ホレショヴィツェ駅とコブィリスィ駅 (2748m) 最も高い海抜の駅 - ラードヴィー駅 (海抜282m) 最も深い水面下の駅 - コブィリスィ駅 (深さ31m) 2駅の間を最も高く上昇する - ナードラジー・ホレショヴィツェ駅とコブィリスィ駅 (高低差120m)

※この「C線第4区間1」の解説は、「プラハ地下鉄C線」の解説の一部です。
「C線第4区間1」を含む「プラハ地下鉄C線」の記事については、「プラハ地下鉄C線」の概要を参照ください。

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