AMCA 計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/03 02:30 UTC 版)
「AMCA (航空機)」の記事における「AMCA 計画」の解説
Advanced Medium Combat Aircraft (AMCA)第5世代ステルス機計画はダッソー ミラージュ2000、SEPECAT ジャギュア、ミコヤン MiG-23とMiG-27を含む既存の異なる戦闘機を置き換える目的の複数の要求を満たす汎用戦闘機のMedium Combat Aircraft (MCA)計画を発展したものである。航空機の開発計画の開発契約は2008年3月8日に調印された。MCA計画は多様な航空機の開発を維持して、生産と運用経費を削減するために立案された。2009年10月、インド空軍はADAにステルス性を備えるMedium Combat Aircraft (MCA)の開発に関する詳細な報告書を打診した。 同じ月に機体名称をインド空軍とインド海軍によってNext Generation Fighter Aircraft (NGFA)に変更されたが、ADA と DRDOは未だにMCAの分類符号を使用する。[要検証 – ノート] 2009年2月、ADAの長官のPS Subramanyam はエアロインディア 2009 の演説で中型軍用機を開発するためにインド空軍と密接に協力していると述べた。さらにインド空軍による仕様は総重量が20トン近くで2基のGTX カヴェリターボファンエンジンを備える予定であると付け加えた。 2010年3月に航空機はAdvanced Medium Combat Aircraft (AMCA)に名称が変更された。 AMCAの公式な実現性調査は2011年に開始され、2012年までに実施される予定である。2015年2月にはAMCAの基本設計と仕様策定を行うプロジェクト定義フェーズが1年以内に完了する予定であるとされた。 その後2020年初頭には詳細設計と試作機開発の内閣承認を求める予定となっている。
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