6次産業化についてとは? わかりやすく解説

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6次産業化について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 01:30 UTC 版)

岩城紀子」の記事における「6次産業化について」の解説

消費者届けたい食材発掘して生産者規模零細であるが故の安定供給難しさネックとなる場合多く最良商品集め視覚的に訴えるよう工夫してきた。必ずしも『良さ』を訴えるだけでは響かず、良い物を作る能力と売る能力は全く違う。あるサバ棒寿司生産者は、包丁入れると味が変わるからとそのまま売ろうとしていた。この棒寿司を、切った途端に飛ぶよう売れた成功者は必ず、やみくもに動くのではなく明確な目標向かい動いている。価格設定に関しては、安くしないと売れない思い込んでいる生産者が多いが、味・品質見た目パッケージなどすべてにおいて消費者納得できる値段初め売れる。自社ヒット商品となった北海道の、発掘当時80歳の老夫婦回転効率度外視して育てたトマト作るトマトジュースは、1ℓ=1500円で売られていたが、アドバイス結果、現在は500mℓ=1728円で全量買い取り販売している、などと神戸新聞社取材に対して語った2021年8月)。

※この「6次産業化について」の解説は、「岩城紀子」の解説の一部です。
「6次産業化について」を含む「岩城紀子」の記事については、「岩城紀子」の概要を参照ください。

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