6代目以降とは? わかりやすく解説

6代目以降

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/28 01:17 UTC 版)

いすゞ・エルフ」の記事における「6代目以降」の解説

キャブ形式及び準中型5トン限定免許対応の有無駆動懸架方式エンジン型式変更された。 NHR標準キャブ,積載1.5t級)4×2 NJR標準キャブ,GVW5t)4×2 NKR標準キャブ,GVW5t超)4×2 NLR (ハイキャブ,GVW5t)4×2 NMR (ハイキャブ,GVW5t超)4×2 NNR (ワイドキャブ,GVW5t)4×2 NPR (ワイドキャブ,GVW5t超)4×2 それぞれ四輪駆動車設定されており、その場合は従前車同様、型式記号の3目がSになる。 車両総重量5t車は、日本国内準中型5トン限定免許2007年6月2日2017年3月11日までに取得した普通免許)に対応するが、架装により車両総重量が5tを超過した場合準中型免許ならびに中型8トン限定免許2007年6月1日までに取得した普通免許)以上の免許が必要となる。超ロングボディ車は準中型免許でも運転可能な車種があるが、積載量4t級車は中型8トン限定免許上の免許が必要となる。 Nシリーズトラックとして販売される海外向け車では、この3文字が"ELF"表記代わりに書かれているOEM車型式記号先頭のNがA(日産自動車向け)、B(日産ディーゼル向け)、L(マツダ向け)となる。 平ボディバン特装車ダンプ消防車等)が設定され積載量架装種別仕向地などによって2000上の車型存在し日本国内向けでも500上の車型存在する日本国内仕様ではSEカスタムSGグレードSTグレード基本3グレード展開するCNG、ディーゼルハイブリッドも選択可能。

※この「6代目以降」の解説は、「いすゞ・エルフ」の解説の一部です。
「6代目以降」を含む「いすゞ・エルフ」の記事については、「いすゞ・エルフ」の概要を参照ください。

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