5代目 A33型とは? わかりやすく解説

5代目 A33型(2000年-2003年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/27 02:04 UTC 版)

日産・マキシマ」の記事における「5代目 A33型(2000年-2003年)」の解説

2000年3月ヨーロッパ向け「マキシマQX日本名: A33セフィーロ)」を第70回ジュネーブモーターショー出品2000年にはアメリカでマキシマ販売開始カリフォルニアのラ・ホーヤデザインスタジオでデザインされる。日本仕様セフィーロとはフロントリア共にデザイン差別化図られた。 当初エンジン先代同様、V6 3L VQ30DEのみを搭載していた。また、トランスミッション4速オートマチックと、5速マニュアル、および6速マニュアル用意された。 2001年特別仕様車20th Anniversary edition」を発売エンジン出力は166kWから170kWに増加した2002年には、マイナーチェンジが行われ、CI現行のものに変更しエンジンを3L VQ30DEからV6 3.5L VQ35DE変更HIDロービームヘッドライトも採用された。また、全長も4,839mmから4,864mmに増加した2003年特別仕様車Titanium Edition」を発売内装などが標準車差別化された。

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5代目 A33型(2000年 - 2003年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/25 15:17 UTC 版)

日産・マキシマ」の記事における「5代目 A33型(2000年 - 2003年)」の解説

2000年3月ヨーロッパ向け「マキシマQX日本名: A33セフィーロ)」を第70回ジュネーブモーターショー出品2000年にはアメリカでマキシマ販売開始カリフォルニアのラ・ホーヤデザインスタジオでデザインされる。日本仕様セフィーロとはフロントリア共にデザイン差別化図られた。 当初エンジン先代同様、V6 3L VQ30DEのみを搭載していた。また、トランスミッション4速オートマチックと、5速マニュアル、および6速マニュアル用意された。 2001年特別仕様車20th Anniversary edition」を発売エンジン出力は166kWから170kWに増加した2002年には、マイナーチェンジが行われ、CI現行のものに変更しエンジンを3L VQ30DEからV6 3.5L VQ35DE変更HIDロービームヘッドライトも採用された。また、全長も4,839mmから4,864mmに増加した2003年特別仕様車Titanium Edition」を発売内装などが標準車差別化された。

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