4代目(14代目) B18型 (2019年-)
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「日産・シルフィ」の記事における「4代目(14代目) B18型 (2019年-)」の解説
2019年4月の上海モーターショーにてワールドプレミア、同年7月16日、中国市場にて発表・発売開始。 フロントマスクには近年の日産デザインアイコン「Vモーション」を進化させた「Vモーション 2.0」を採用した上で、ワイド&ローフォルムへと転換。プラットフォームはエンジニアリングアーキテクチャ「CMF」によって形成された「CMF C/D」を新たに採用。 エンジンは先代からのキャリーオーバーとなるHR16DE、トランスミッションも同様に先代からのキャリーオーバーとなるエクストロニックCVTないしは5速MTを採用するが、いずれにも改良が施され、燃費が向上している。また、XL以上のリヤサスペンションには新たにマルチリンクが採用された。 安全装備はさらに進化し、前方衝突予測警報(インテリジェントFCW)、側・後方車両検知警報(BSW)、車線逸脱警報(LDW)、後退時車両検知警報(CTA)、ふらつき警報(インテリジェント DA)などを総合制御する最新の日産インテリジェントモビリティを全グレードに搭載する。 また、当代の登場に伴い「シルフィクラシック」はG11型からB17型に変更され、当代と併売されることになった。 北米および台湾市場においては、先代に引き続いて「セントラ」の名で投入されるが、北米仕様のエンジンはMR20DEに換装される。 2021年9月29日には、中国市場で初のe-POWER搭載モデルとなる「e-POWERシルフィ」が発表された。
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4代目(通算14代目)B18型(2019年 - )
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「日産・シルフィ」の記事における「4代目(通算14代目)B18型(2019年 - )」の解説
2019年4月の上海モーターショーにてワールドプレミア、同年7月16日、中国市場にて発表・発売開始。 フロントマスクには近年の日産デザインアイコン「Vモーション」を進化させた「Vモーション 2.0」を採用した上で、ワイド&ローフォルムへと転換。プラットフォームはエンジニアリングアーキテクチャ「CMF」によって形成された「CMF C/D」を新たに採用。 エンジンは先代からのキャリーオーバーとなるHR16DE、トランスミッションも同様に先代からのキャリーオーバーとなるエクストロニックCVTないしは5速MTを採用するが、いずれにも改良が施され、燃費が向上している。また、XL以上のリヤサスペンションには新たにマルチリンクが採用された。 安全装備はさらに進化し、前方衝突予測警報(インテリジェントFCW)、側・後方車両検知警報(BSW)、車線逸脱警報(LDW)、後退時車両検知警報(CTA)、ふらつき警報(インテリジェント DA)などを総合制御する最新の日産インテリジェントモビリティを全グレードに搭載する。 また、当代の登場に伴い「シルフィクラシック」はG11型からB17型に変更され、当代と併売されることになった。 北米および台湾市場においては、先代に引き続いて「セントラ」の名で投入されるが、北米仕様のエンジンはMR20DEに換装される。 2021年9月29日には、中国市場で初のe-POWER搭載モデルとなる「e-POWERシルフィ」が発表された。
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